僕が不動産投資する前には。。。 | サンディエゴ発ライフ・イズ・グッド!

僕が不動産投資する前には。。。

こんにちは、個人リタイヤメントアカントを使った不動産投資アドバイザー、三村 浩です。

今は、不動産投資についてブログの記事を書いていますが、過去には株などの金融商品にも投資したことがあり、失敗というか、その、、、をしています。

株、ミューチャルファンド、先物取り引き、外貨預金をやりました。

先物は、レバレッジ(てこの原理)がきく、小さな金額の投入で大きな利益を得られる可能性がということで、過去に財テクという言葉が飛び交ったころ、騙されやすい僕は、数十万円の損をすることに。。。
これはヤバイと怖くなって、損切りも何でもいいから、抜け出すことを優先にして、強制終了でした。

投資は自己責任なので、今更、

「金返せ~!」

なんて言うつもりはありませんから、当時の営業マンの方、ご安心を!

コーヒー豆やら、トウモロコシ。。。この先、価格が上がる、下がるなんて、予想できません。

僕にとっては

コインのウラ・オモテ、どっち?


となんら変わらないことでした。

単純に、勉強不足なだけでした。(反省)

不動産でももちろん、将来の売却益が前提な投資もあります。

僕がここ数年の間に投資しているのは、価値の上昇は考えない、キャッシュ・フロー中心の不動産投資です。

売却益でない投資でも、年率10%前後のリターンが実績として出ています。
今、持っている株は、ゼロです。

株価を毎日気にすることもありません。

不動産投資、僕には合っているようです。