★ 朝から身震いしたなあ~ ★ | サンディエゴ発ライフ・イズ・グッド!

★ 朝から身震いしたなあ~ ★

こんにちわ、三村 浩です。

身震いすることって皆さんにも時々あると思うのですが、今週は多いですね。 昨日、記事を書いたサンフランシスコの友人から届いた突然のFacebookへのメッセージもそうですが、以前からブログを読んではいたのですが、今週、読者登録した直後の横浜の中川隆司さんのブログを今朝読んだときです。

僕も、何度か、ロバート・キヨサキの名前をブログで使ったことはありますが、中川さんの昨日のブログの中で、

「ロバート・キヨサキが2週間くらいでしたが、ホームレスとなることをあえて選んだ」


という話しを記事に書かれていました。 全文はリンクから行ってみてくださいね。

僕も本を読んでいたのですぐ思い出したのですが、ロバートとキムがホームレスになった場所というのが、今、僕が住んでいるところから数キロのところだったのです。目

金持ち父さん、貧乏父さんの本を読んでこのことを知った時には身震いしました。 ロバートが、金持ち父さんからの教え、

「お金のために働くのではなく、お金を自分のために働かせる」

ために、安易に仕事に就かずに、ホームレスという選択をしたそうです。
僕が、今、その場所の近くに住んでいるというのはたまたまかもしれません。 もちろん、経済的自由にはまだまだ届きません。 でも、ロバート・キヨサキの考えを理解したい、自分もそうありたい。 お金のことを気にしないで、人の役に立つことをしたいと思う気持ちを持っていることだけは事実です。

そして、僕は、去年の5月に、ロバート&キム・キヨサキに会ってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。 合掌!
ペタしてね