市役所に行く用事があっても

平日には行けないと

ずっと先送りしてたけど

さすがにいつまでも、ってわけに行かず

仕事の昼休みに用事をすませに行く。

自分の順番が来るまで掲示物を見てたら

 

「年末年始以外は土日祝も開いてます」

 

ってHPには「平日のみ」って書いてたから

ずっと放置してたのに、やっとんかい。

 

そういう有益な情報はお知らせした方がええやん。

 

しかも印鑑登録は「申請」と「引取」で

2回来訪しなきゃだめって書いてあったのに

登録から証明書貰うまで1回で完結したぞ。

 

そういう有益な情報はお知らせした方がええやん。

 

もしかしてお知らせして窓口業務が忙しくなるから

あえてのやってないとか?