もうなんにも思いつかなくなってきた
【今年の反省】
・でも修士1年の時もキツかったしそれは修士2年で報われたしな
【来年に関して】
・自分をどこま でも突き動かす衝動のようなものがないと
・やはり自分の理想を抽象概念として練り上げる必要があるな。これだな。結局のところ「どうなっていきたい」というビジョンが全くないのが問題。この世のなににも魅力を感じていないのだ。
・やはり俺は幸福を生み出さないと
・「自分の感覚と自分の学んできたことを信じよう」。俺は自分の未来も自分の現在もすべて自分で責任を取る。すべての責任は俺にある。だからこそ選択権もすべて俺にある。無学な一般人の言うことなど俺は聞かないよ。「人のいうことを聞かない人間は伸びない」なんてモラルの皮をかぶった社会の嘘も信じない。少なくともその発言者が俺が納得する何かを持っている人間でない限り。俺の可能性を阻むものは全員捻り潰す。