昨日は仕事を終えた後、恵比寿へ。10年来の仲間とアナログカフェでゆったり飲む。
リノベーションされた店内は、落ち着いた雰囲気だ。
ゆったり飲んでいると、突然、「ある人を紹介する」と言い、おもむろに携帯を取り出した。
フランスでシャトーを経営する仲間が大阪に帰って来ているらしい。
電話が繋がると「はい、話して下さいよ」と言い手渡された。
センスとフィーリングで生きているので、突然の行動はいつもの事で、理由を考えてはいけない。
彼は7年程前に日本を飛び出した。
バックパック一つで世界各国を転々とし、各地で仕事やボランティアをして、2年程前に有り余るエピソードと共に帰ってきた。
現在はコンサル会社に勤めているのだが、今でも、
「しばらく旅に行って来ますわ!」
と言い、旅に出てしまう。
「理由?旅人ですもん!」
先月も1か月の休暇を取り、屋久島に行き、ドイツとスペインに行って来たらしい。
楽しいと思う事が唯一の基準で、感性と感情で生きている。
その好奇心、見習いたいと思う。
■現在のブログランキングは→