カレイ釣り 横須賀 | Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

投げ釣りで大物や美味しいお魚釣りたいが、なかなか釣れないブログ。

イメージ 1
2013・12・13  13日の金曜日。
横須賀うみかぜ公園
潮 若潮
天気 晴れ
風 南西10m以上
 
皆さん、こんにちは!
 
神奈川界隈での乗っ込みカレイもいよいよ終盤でしょうか。
 
そろそろ湾奥も出てるんでしょうかね。
 
一昨日ヤマちゃん親子さんからメールを頂きました。
 
読めば本日の金曜日に横須賀に出向くとのこと。
 
本来、土曜日に伊豆へお約束していた大先輩が居りましたが、当方が仕事となってしまい、次回に延期して頂きました。
 
そこで、振替の休みが本日になり、そこへ見事にジャストマッチングでしたのでヤマちゃん親子さんにお伴させてもらいました。コマセメールに乗ったとも言う!?(笑)
 
現地合流は4時半ごろ。久しぶりにⅯちゃんにも会えました。随分とお姉さんになっております。
 
まだ暗いうちから、良いポイントキープして頂きその隣で投入開始。
 
潮は若潮、少しだけ潮が流れてます。左よりにやや潮目も出ておりました。
 
しかし、開始直後からかなりの南風が吹き荒れてきました。
 
とうとう最後まで背後から吹き付ける強風の中、強引に釣りしてました(笑)
 
それでも、ひしぶりのヤマちゃんと釣り談義三昧も楽しい。
 
明け方から初めの下げ潮タイム前後はもくもくと餌取りと格闘。
 
何度目かの餌チェックで右竿から手繰ってみると、、、魚信有!
 
他の竿のラインが絡まない様にやや慎重に巻き込み開始すると良い締め込みを感じました。
 
足元まで来て、しまった~タモセットして無いや~っと、サイズ的には大丈夫そうなのでブッコ抜きです(笑)
 
おかげさまの33cmマコカレイでお腹ボッコリ。
イメージ 2
イメージ 3
 
今回で横須賀のカレイは年内終了にしようと思っていたので、うれしい釣果でございました。
 
ちなみに自宅にて捌くと、卵じゃなく白子100%のオス。如何にも終盤っぽい(笑)
 
午後の上げ潮いっぱい前後も3人で頑張りましたがもう打ち止めの様にカレイは掛かってくれませんでした。
 
ヤマちゃんとⅯちゃんは残念ながら・・・ 前回は私が手ぶらだった?!(笑)
 
でも、横須賀の戻りも楽しみですから、またやりましょう!
 
今日は楽しい時間が持てたことに感謝します。ありがとうございました!
 
ヤマちゃんⅯちゃんへ
 
 
<釣果 > マコカレイ 33cm