カレイはまだいますか?計4枚 | Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

Ⅿasayanのフィッシング★ミッドナイトキャスターズ2nd

投げ釣りで大物や美味しいお魚釣りたいが、なかなか釣れないブログ。

★みなさま、ごきげんでしょうか?

私はおかげさまでごきげんよろしゅうございます。

昨日は拓丸サーフ会長さんが観音崎に
平日釣行に行くとのことで御伴させてもらいました!

ご存知ここは1番磯から4番まであり
堤防もOKで一度行きたいと思ってました。ウレシ!

2時半に起きようと頑張って寝たのにおきたら3時半。しもた!!!

こんな良い所観音崎堤防です。
会長・ちー坊さん、それにカレイクイーンの某Yさんもおりまして
仕掛けを投入済み。
イメージ 1


後から来てからに私も一番横に入れてもらえて(笑)
シマノ・ダイワと仲良く並べて。 ヤフオクで購入したQD座布団鰈のリールも付けてっと。
イメージ 2


ブログにお話したように「何でも良い。釣れてくれれば」と言う気持ちです^^v

会長が「ここのカレイは釣れると1味違って美味しいんだよ~」とのことです。楽しみで~~~す。

朝の時合いを迎えると私の竿にアタリがあ”ーーー!!!
ドラグもジージーと鳴っておりますよ!

しばらく待っての巻上げにワクワク。ゴツンとアタリありで締め込みバッチリですよん^^v

カレイ32cmでございました。観音崎の残りカレイよーーー感謝です(笑)
イメージ 3


時合いだぞ!しかし河豚河豚河豚の嵐も続きますので、
皆さんも餌付けが忙しくなって。ヒトデもあがるあがる。(汗)

砲弾竿は総勢4人で10本でアタリ待ちで挑んでますが、
その後が続かないのがカレイ釣りと言うものでしょうか。。。ホント難しい>_<

満潮前にまたまた小さい当たりが来たものの
河豚のアタリもあるんで解らん状態でほっとく作戦。

一応確認と竿を煽ると、居ましたマコさん21cm アララ嬉しい^^
イメージ 4


またまた沈黙の竿先とお休みTIMEに突入。

そんな中、黙々とキス釣りを始めたちー坊さんと
カレイクイーンYさん
イメージ 5

イメージ 6


キスはポツポツ来て今晩のおかずになりますね。
2個バリに2尾釣れたYさん。良いね!
イメージ 7


さて、ソコリを迎えて...沈黙を破ったカレイクイーンYさん!
「重いよ~」と揚がって来たのはマコカレイ34cm スゴ! ハイチーズ^^
イメージ 8


Yさん自己記録おめでとうございます!
そしてまたまた大きなアタリは会長さん。でもデカ~い河豚。。。残念(泣笑)

とうとう夕暮れもマジかでお疲れになった会長!?
今日は寝起きにキス投げしたら穴に足を取られてコケちゃいましたけど
海にも落ちず、無事で何よりですた(笑)
イメージ 9


会長もカレイゲット目指し頑張ります。
イメージ 10


夕暮れも間近になってまたまたアタリを感じたのは
私の竿でした!マジ!?

居るのか居ないのか解らんまま仕掛け回収。。。
来ましたあーーー3枚目のマコカレイ20cmです。マジウレピー^^
イメージ 11


スレで釣れたキスのハリが痛そう(笑)
エサを分けていただいたYさん、ありがとう!で、あげました。
イメージ 12


☆なんだかんだと申してますが、今期のカレイ20枚の
 目標を達成させて頂きました。 
 ここへお誘いしてくれた会長さんのおかげかも(笑)

これでもう目標は立てないつもりです(笑) これからもマターリ行きます!

夕暮れせまり、納竿して楽しかった1日も終りました。

今度はキス釣りの定例会ですね。
またよろしくお願い致します。

それではこれにて。またね!