高飛車子です
みなさん自分の電話応対に自信ありますか?
ちょっと会場探しをしていて
いろんなところに電話をかけています
声と話の進め方で
「この人どんな人かな~」と想像します
HP見ながらだと話が早いのでそれを見ながら質問して
しかし、え?∑(゚Д゚)
HPの内容と違ったり
HPの内容が誤解されるような書き方だったりすることもあります
電話応対が丁寧だと
きっと当日も良い対応をしてくれるに違いないと
そうプラスを連想させます
逆に「ここは遠慮しておこう・・・」と思わせる対応もあります
なにこの軽い話方
私はあなたの知り合いではないんですが・・・
話にならないところもあり。。。![]()
何度も「ちょっとお待ちください」「ちょっとお待ちください」
なんでこんなことも答えられないんだろう・・・
たかが「丸いテーブルにできますか」と聞いただけなのに
様々なパターンの対応の練習がされていないんですね
対応が良ければ
もうちょっと予算を高くしてでもお願いしたい
そう思うこともあります
電話の問い合わせで対応が悪ければ
きっと失ってしまう話もあるはずです
「この一本の電話が予約になる!」と思う事
大事だと思います
ちなみにここの対応が良かった!と思う場所は
「パレスホテル東京」でした
見当違いの私の予算に対して
柔らか~くお答えくださり
さすが一流ホテルは違うなぁ~
見当違いの電話にも丁寧に対応してけっしてバカにしない
大切な人との集まりだから、電話の応対も
気になるんです