高飛車子です
今日は
いろんな意味の涙を流しました(ノ_・。)
一つはイベントにとても協力してくださる美容室のオーナー
「北村さん、前に話していたH社長に
朝倉先生の話をしたら社員を勉強のために参加させますって
電話が来ましたのでお知らせしますね」
この電話に本当に人のありがたさを感じて
ホロッと涙がこぼれました
ここの美容室には
私が持っている朝倉先生の本を貸し出しにしていますが
お客様が読みながら
みなさん背筋を伸ばすのだそうです
本を読むとみなさん
ものすごく姿勢のいい美容室のお客様らしいです
ってことは?
読んでいる本は言わずと知れた
「まず手をあげなさい」ですねv(^-^)v
次は異業種交流会のスタッフの方
以前専門学校に勤務されていて
その時に私の「Q-U学級運営」の研修を受けています
その頃からずっとまた私と会いたかったというのです
先日交流会に誘っていただき参加した時に
嬉しくて
私に会ったことを元同僚に話をしたのだそうです
その時の話を
彼女は目に涙をいっぱいためて話していました
それを見て私は
自分の仕事の責任の大きさと重さに改めて気付きました
そしてうれしくて私も泣けました(。>0<。)
最後は
自分の不甲斐なさに自己嫌悪
悔しいやら、情けないやら、間抜けな自分に涙がこぼれました
私に対して言いたくもないきつい言葉も
仕事なら言わなくてはいけない人もいる
そんなことを言わせてしまった自分がいる
相手も好きで好んで言っているわけではない
仕事としてそこはしっかりと!
そのために言わなければならないことを優先として言う
代表へ報告とお詫びを入れると
まだ新幹線に乗っていた
メールには
「何事も学び、失敗から学べばいい。クヨクヨは必要ない」
返って来た言葉にまたまた涙がこぼれた
その後の電話では
くよくよする時間があったら
仕事で結果を出す方法を考えること
仕事の失敗は仕事でしか返せない
そう言いたいのだと理解した
言葉の詫びより
仕事の結果
プロは
プロセスより結果なのだから
結果に執着!
結果に貪欲!
北村がんばります!