こんにちは!ナスカ堂のasukaです。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

実は今日で我が家の子供たちは

冬休みが終わるのですが

 

なんと

 

 

次男の宿題が終わっていない

 

 

しかも、今さら担任の先生あてに年賀状を書き始めるという

 

先にやることあるだろう??

 

 

という場面に直面し

 

 

 

いい加減にしろ!!

 

 

 

と、ひさびさに不機嫌かあちゃんになってしまいました。

 

宿題終わってるよ、の声に安心して油断していたっむかつき

 

 

 

普段、勉強のことでうるさく言うタイプではないのですが

 

 

なんだか今日は心がざわついていた

 

 

いつもなら流せても

ちょっとまて!見逃せん!と

腹がたつときありませんか?

 

 

こんなとき

星と親しむものとして

思い浮かぶのは月。

 

 

今日は月がいて座を運行中なんです。

 

 

私の太陽星座はいて座。

 

つまり、私の生まれたときの太陽のエリアに

現在運行中の月がきている…

 

 

ひととおり怒ったあとは

冷静に今現在のホロスコープを出して見る。

 

 

やっぱり

 

なんだか心がざわついて

感情的になっていた時間帯、

 

私の生まれた時の太陽の位置に

現在運行中の月がぴったり重なっていました凝視

 

 

前から自分の太陽星座である

いて座に月がくると

イライラ、ざわざわ、なんか不調

みたいなことになりやすかったのですが

 

今回もか。

 

 

何が言いたいかといいますと

 

 

月がきているときは感情的になりやすいので3時間は待機。

取り返しのつかないことはしないで!

 

 

ということ。

 

 

今回は子供の行動にイラつく

くらいで済みましたが

 

 

感情的になっているときは

取り返しのつかないことを言ってしまったり、してしまったりしがちなんです!

 

 

私の例では太陽と月の絡みでしたが

他の惑星と月の絡みだったり

色々なパターンがあると思います。

 

とにかく月。

 

 

星に詳しくない方にはこう覚えておいてほしい。

 

なんだか心がざわついて落ち込む

怒り、悲しみ、憎しみなどの感情がわいてくる

自分なんてこの世から消えてしまえばいい

 

 

そんなことが思い浮かんだら

3時間は取り返しのつかないことはせずに

寝てしまってほしい。

 

 

3時間経てば、月の運行は早いので

トリガーとなる星との重篤な絡みはなくなっているはず。

 

 

そして、星座単位で見ても、2日半くらいで

月は次の星座へ移っていくので

どんなに長くても3日経てば

落ち込んだ気持ちもマシになっていくはず。

 

 

月は感情や身体をあらわす。

 

感情や気持ちは変わりやすい。

 

 

だから

突然の不調が襲ってきて暗く沈んでも

いつかは回復するものだから

 

他のことで気を紛らわせて

その感情の渦のなかに落ち込んでいかなくてもいい

 

 

とりあえず、落ち込んだら寝る

 

 

 

ということを経験上伝えたくなったのでした。

よかったら参考にしてください。

 

 

.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。

 

星よみとタロット ナスカ堂

 

自分軸を持ちたい。

そう感じたら、あなたの星を知ってください。

鑑定のご依頼は公式ラインからお願いします。