点検・確認!!
サ○リちゃん おはようございます。
最近 しょんぼり気味のアストロちゃん。
雪も下ろされずしょんぼり気味。
スタットレスを履いていないので出番無しの控え!!
荷物運び・代車・僕の足にと大活躍の1台です。
たまに乗ってみると疲れているのかな?ガタガタ感が否めません!!
そこで ちょっとリフレッシュ。
なんていったって 目指せ 20万マイル(320000km)継続中。
現在 約148000マイル(236000km)です。
なんでこんな事をしているのか??(ど~でもいいこと)
ちなみに 91年モデル アストロちゃんです。(2WD)
お客様若しくは問い合わせの話の中で・・・・・・・・・・・
100000km(62000マイル位)走ったら終わり?若しくはど~なんでしょうか?
そーいう 質問ばかり!!
僕の悪い癖で 乗ればわかる。と言ってしまう。
それでは説明が足りない。中古並行・新車並行でもメンテンスをしなければ駄目。
中古車ですから。
否定はしないけど 新車から10年以上も経つような車両を新車並行に拘ったってしょうがないと思う。
それよりも その車両がどういう道を歩んできたか?だと思う。
新車並行だけどメンテナンスしなかった!!
よりは中古並行だけどメンテナンスをやってきた!!
僕なら中古並行のメンテナンス物。
ただ決めるのは買をうとしている人・本人次第!!
マメにメンテされた事に越した事はないが・・・・・・・・。要所要所を整備・修理された車でも全然OK
内装・外装・機関 大事にされたか されていないか 見ればわかる。
メンテナンスさえきちんとしていれば何ら問題ナッシングです。
俺から言わせれば 100000km !? 屁でもねー。
長くなるのでこの話はまた今度。
上記なような事があるのでせめて代車だけは距離ぶっ飛びの調子が良い物を出すように
している。
その一環で アストロちゃんを 定期的に メンテナンス!!
今回は F・Rのハブベアリング・リレーロッド・ユニバーサルジョイントなど。
20年前の車両で・148000マイル(236000km)まだまだ元気。
これを維持する為にも ちょこちょこ メンテ。
今乗っている人・これから購入を検討している方のためにも。
アストロちゃんと付き合っていきます。
じゃあ この辺で。
この ブログ 朝からやってる。


