ここ最近、ますますニューハーフやMtFの方のメディア進出が多くなってますね。


もとい、もともと有名だった方々だけど、改めてTVにて過去を打ち明けるストーリーものが多くなってます。



ゲイの方やオネエの方々も、ここ最近のプロ美容家、スタイリストなどのご活躍で

日の目を見るようになってきてます。


とてもほほえましい傾向です。


ですが、やはりメディアに出やすくなっても

音楽人なニューハーフ/MtF以外だと、「お笑い」のカテゴリばかり目立ちます。



普通の女優みたく、普通に女優活動をされるニューハーフの方が出てきてもいいのでは?




でもそこら辺はまだ難しいのでしょうね。


"ニューハーフを売りにする"

"ニューハーフであるからこそ持っているものを光らせる"

という現状っぽいし、

普通の女優ならば普通の女性を探した方が早いでしょうし。




ニューハーフは一般の女性よりもキレイなどと言われますが

"キレイな女性"には到底勝てません。


海外の有名ニューハーフタレントは別でしょうけど、

国内ですと現状だとそうかもしれません。

あくまで私の憶測ですが。




さて、本題に戻りますが


国内でもメディアなどで"超"ド級美人のニューハーフ達が

通常に活躍してくる時代が来ると、


私も含め、たぶん多くのニューハーフが

「キィーッ」と嫉妬や羨望の渦が巻くでしょう。





一般的に、女性タレントはメディアで多く活躍してますが

ほとんどの一般男性は身近な女性とメディア上のアイドルや女優と比べませんよね?

(一部の方は違うかもしれませんが)


ですが、やっぱりまだニューハーフ人口が浸透しきっていない現状だと、

"超"級キレイ所ニューハーフばかりがメディアに出てくると

まだニューハーフを知らない男性は、例え身近にニューハーフやMtFがいたとしても

メディア上のニューハーフが基準となってしまい、比べてしまうのではないのでしょうか?


そうなると競争率高くなって

肩身の狭くなる人が増えるのですね。


ニューハーフも、同じ人間。

普通の男性や女性と同じ。


アイドル級容姿のニューハーフもいれば、一般的な容姿、恵まれない容姿の方だって存在する。



確かに生まれもって美人になれましたというニューハーフもいるかもしれないし

整形や努力などで美人の称号を得た人もいるでしょう。


だからといって、ニューハーフ=絶対整形

というのはありえません。


美人じゃないニューハーフは整形美人になったニューハーフを見習えなんてとんでもありません。


まぁ、本人が「どんな手段使っても美人になりたい」と思うのであれば

整形は一向に構いませんが。


かといって、努力=整形 は、なんかピントが違う。

「綺麗になりたい、けど整形はしない」でもいいじゃない。

月並みの努力をしてるなら。

そりゃ天性美人や整形美人のような所までは届かなくてもさ。


一般容姿のニューハーフだって、たとえアイドルになれなくても

普通に恋もしたいし、普通に愛されたい。



だから、大して美人じゃないけど整形もしない豊胸もしないニューハーフ=ダメ人間/男っぽい

という形式は考え方を変えてもらえたら嬉しい。





と、毎度このようなことを綴ってますが


はたから見れば

「天性美人/整形美人ニューハーフにコンプレックスを抱いていて、自分の非美人/非努力を棚にあげてる」

と思われてるかもしれませんね。






は い 、 ま さ に そ の 通 り で す (爆)





ごめんなさい、お金あったらきっと私も、

いろいろ綺麗にしてると思う。


いろんな方面で成功した整形美人さんのように

出資してくれるパトロン探す器量も勇気もないし、

第一、相手に愛もなくお金なんて出してもらえない。


大して能力も技術もないから

自分で多額のお金を稼ぎ出すのは難しい。


そうなると、地道に。


もしくは、諦め。



変な意地捨てて、パトロン探し・・・

いやそれだけは嫌です。


本当に愛してる恋人が、経済力があって出資してくれるなら別ですけれど。

かといって恋人条件=経済力という図式も好きじゃない。


お金あっても貧乏でも、好きになった相手は好きだから。





あぁ、わたしは一生美人になれないのかなぁ。



美人の定義にもよるけれど


骨盤広くて胸があって、ちゃんとくびれてる若い"女性体型"

顔は、そうねぇ、女性として見られるくらいの基準でいい。


あ、でも普通にかわいいね、綺麗だねとチヤホヤされたいかな。


あ、でもそれって多くの女性も憧れる"美人定義"か(笑)




やっぱり、天性美人じゃないニューハーフは

チヤホヤされる女性のような扱いを受けたい場合は

最終的には性転換(SRS)と豊胸以外にも体をイジるしかないのかもしれませんね。。。




ところで、最近思うのですが、


TVでは、キモ系、オネエ系、インテリ系、オデブ系キャラ以外の男性はほとんどイケメンと称されて

自分を醜く売っているキャラ以外の女性は、美人だとかカワイイと称されてません?



とすると、自分を醜く売りさえしなければ、

上品に、もしくはおしとやかにしていれば、大丈夫なような気がする。



大して美人でなくても

おデブでなく、まったりとした性格でお化粧と服装がよけりゃ美人にカテゴライズされる気がする。

最近のメディアを見ててそう感じる。

あとはエロさがあるかないだけで。



あぁ、なんだか余計に美人の定義がわからなくなってきた。



でもとりあえず、ニューハーフは最低限女性として見られるために

体格に合ったバストを持ち、お化粧もナチュラルを勉強して

服装もイマドキな感じを心がければ問題ないのかもしれない。


化粧や服装が悪けりゃ、普通の女性だって非難されるものね。



でも、体型や体格、骨のつき具合が「やっぱり男だ」なんて指摘するような男性に対しては

もう対処できないのかもしれない。