こんにちは、旭生祐理です。

 

 

ずいぶんとご無沙汰してます。すみません。

元気に子育てしてますのでご心配なく。

 

 

 

さて、今回は育児服について。

 

 

 

以前にも書いたかもしれませんが、

夏から秋までは以下で乗り切りました。

 

 

 



ちなみにTシャツも

 

エアリズムのスポーティーなのを着ていたのですが

今だったらこれを選びます。

コットンみえするエアリズム、いいですよね〜。

 

 

 

 

 

前提条件として

 

◆そのまま眠れる

◆夜中の急な病院にもそのまま行ける

◆昼間にちょっとコンビニくらいなら行ける

◆洗濯してもすぐ乾く

 

つまり、パジャマ兼ワンマイルウェアで、

夜中も含めてまるっと一日中

同じ格好をしているわけです。

 

全然おしゃれじゃないですが

とにかく機能優先。

 

 

 

 

 

 

 

そして、これから冬は

以下で乗り切ろうと思ってます。

 

 

 

 

まずは+Jのスウェット‼️

 

 

UNIQLO大好きな私ですが、

生まれて初めて発売日チェックして

朝一番にオンラインで購入しました。

 


ドライのフルジップのパーカーというだけでも

今までメンズにしかなかったので

レディースが出たらコラボじゃなくても

買ったと思うんですが

 

さらにヒップが隠れて

産後の緩んだお腹周りも隠せる作り❗️

もう、完璧!!

ブラックが良かったのでナチュラルも注文中です。

 

オンラインでは一人一色につき一着限定なので

今しか買えないし

血迷って実店舗でブラックの予備を

もう一着買おうかと悩んだくらいです。

 

ミニマリストにあるまじき行為、、、

 

でも、パーカーに5,000円て

私的にはお高い買い物なのですが

毎日着ようと思ってます。

 


でも、汚れを考えると家の中ではしばらく

以前に買ったこっちを着ちゃうかも(笑)


 

○万円もの服を着て家で家事する

ミニマリストのあの方には

近づくこともできません。。。



 

そうそう、

パーカーは春にも来年秋にも着たくて買いましたが

ちょっとこれからの季節には薄手なので

寒くなってきたら家でも外でも、中にこちらを着込む予定です。

 

Vネックにもなるので

ストレート骨格としては

すっきり着れてありがたい。



 

+Jのドライスウェットはパンツも購入しました。

セットアップに弱い、、

でも、こちらはブラックを一着だけ。


 

その他日常のパンツはこちらのブラックを着ます。

これがめちゃくちゃ良かったんですよ。

 

ストレッチフリースパンツって、

おんなじ名前で丈標準でも2種類あるんですが

デザイン抜きにしても

絶対こっちの、紐が内側に出てるタイプがいい❗️

 

実は気づかずにオンラインと店舗で

紐が内側に出てるタイプと外側のと両方買ったのです。

そしたら

毛玉のでき方が全然違うんです❕

 

1枚ずつ毎日夜も日中も丸一日履いて

毎日洗濯するという生活をしているのですが

紐が外側のタイプは毛玉だらけになりました。

 

でも!

紐が内側のこちらのタイプは

全く毛玉できないんです!!素晴らしい!

値段同じなのに!

 

というわけで、

こちらもオンラインで追加注文中です。

超楽チンなのにデザイン的にもきちんとした形で

ぜひ定番にしてほしいです。

 

 

ちなみにパーカーの中には、

ヒートテックコットン。

実はヒートテック着てたのですが

やっぱり毎日着てると毛玉がすごくて。

まだ着始めたばかりですが、着心地は上々。

毛玉はこれから検証ですが、ヒートテックコットンに期待してます。

 

 

スーパーとか外出するときには

ヒートテックコットンとパーカーの間に

アイロンの要らないシャツ着てます。

 

 

もう少しきちんとしたい外出のときには

シャツの上にロングカーデ着てます。

今年はUNIQLOロングカーデ豊富でうれしい!

 

こちらのネイビーがハイゲージで

ストレート骨格的には最高でした。

 

こちらもカーデとコートの間といった感じの厚みですが

すっきりしたデザイン。

 

 

ちなみに靴下はこちら。

真っ黒を3セットのみです。

 

 

 

以上、長々と熱く語ってしまいましたが

オシャレより時短最優先な育児服でした。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。