こんにちは、旭生祐理です。
 
 
相変わらず我が家にはテレビがありません。
 
でも、オススメはしません。
災害時には、リアルタイムでニュースみたいじゃないですか。
でも、Abemaニュース見れればいいか…
 
ともかくテレビが無い我が家は、晩御飯のときに何か娯楽を見たいとなったとき、YouTubeをみることになるのですが、また最近お気に入りのYouTuberができました。
 
 
それは、交通系YouTuberのスーツさんです。
 
 
写真は楽天市場からお借りしました、カッコいいスーツ。スーツさんとは関係ありませんが。
 
 
鉄道オタクらしいのですが、旅行チャンネルというのも開設していて、今彼は超節約日本一周旅行中。
 
名前の通り、横浜国立大学の学生なのに旅行も通学もいつもスーツを着ているという変わり者です。大学行くにも、背広着てると、忘れ物がなくていいんだって。
 
 
でも、一番の魅力は彼の語り口です。
 
 
最初旦那さんに聞かせてもらったときは、ちょっと昭和の香りのする話し方というか、低い響く声で止めどなく話して、年配の方かなあと思ったくらい。
 
それがまさか大学生?なのにスーツ?
 
と、面白くて見てるうちに、すっかりはまってしまったというわけです。
 
 
その日本一周旅行なのですが、毎日宿は違うし山や炭鉱など歩くときはガッツリ歩いて、でもカメラや動画編集用のパソコンを持ち歩くということで、機材以外の荷物を極限まで減らしていました。
 
もうね、ミニマルの極み?
 
だってだって、着替えなんか パンツ一枚のみなんですよ!シャツもズボンも靴下も着てるもののみ!!(゜ロ゜)
 
もう、ミニマルとさえ言わない気が……
 
 
ただ、彼の名誉のために言っておきますと、ちゃんと洗濯はしてるみたいです。寝るときに洗濯して干しとくんだって。とはいえ…ねえ。
 
とても真似できないよ(ーдー)
 
 
スーツさんはYouTuberとしてサラリーマン以上の稼ぎがすでにあり、早くに生涯年収を稼いでしまえば、あとは倹しく暮らせば働く必要はない ということで、就職はしない予定だそうです。
 
一生夏休みのように過ごしたいんだって。
 
若い世代から、新しい生き方を叶える人がこれからどんどん出てくるのでしょうね。
 
 
 
 
ちなみに 私に何の得もありませんが
 
 スーツさんの動画はこちらです→
 
 
 

 今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

  

 

■アメーバ トピックス掲載記事