今朝、久々に体重計にのりました。
 
 
 
結果、前にのったときより、
2キロ減ってました!よし!
 
 
少し痩せた気はしていたのですが、
やはり、明確にわかるとうれしいものです。
 
私は、太っている人あるあるかもしれませんが
何度も大幅に痩せたことがあります。
 
そして、リバウンドしています。
 
前に厳しい糖質制限をしたとき、
かなりしっかり痩せました。
着たかった服も全部着られるようになって
なんてことないシンプルな服が映えて
とても嬉しかった。
 
それでも保てない自分を知ったのです。
 
 
だからもう、頑張るダイエットはしない。
日常生活の中で、
メンタルの波にも、
仕事のストレスにも忙しさにも
飲まれないような習慣作りをしよう。
そう思いました。
 
 
晩御飯のお米を一口だけにする
朝ご飯を玄米ご飯にする
 
まだ、習慣化とは呼べない、
なるべく…程度のことですが、
辛くない。
これが一番大事な気がしています。
 
 
引っ越ししてから
加圧トレーニングをやめた影響か、
連日体がだるいです。
 
もうこれはいい加減しんどいので、
自宅でのセルフ筋トレや体操じゃ
間に合わないかな〰、
どこかさがそうかな〰と考え中。
通いやすい所にあるといいんですけどね。
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ