今週は…
初めて
新大久保に行って
きました〜〜〜✨

最近
皆さんのブログで
新大久保とか鶴橋の
コリアンタウンに関する記事読んでたら
行きたくなっちゃってねぇ〜

満を辞して行ってきました
5年くらいkポ、韓流オタやってるのに
今の今まで行ったことなかった😳


日中用事があったので
夕方から行ったから
ちょっとしかいられなかったけどね😅

初めて新大久保に降り立った感想は…

思ったより
繁華街感が強かった←

暗めの時間帯に行ったのも
あると思うけど
Kpopファンやお姉さん、高校生とか
テンション高い人が多くてガヤガヤしてたのと
韓国人以外の外国人も
いっぱいいるから

新宿区の繁華街+エスニック
の独特な雰囲気で
一瞬気後れしましたね〜😅
原宿、渋谷とは
また違う繁華街の感じというか…

気を取り直して
ブラブラ歩いてると

駅の近くに神社見つけた

ここの神社、何?👇


暗くなってたのに人が立て続けに来て
お祈りして行ったんだけど…

私の前にお賽銭入れたお姉さんは
それはそれは必死に時間かけて
祈ってる感じだったし😳

評判の開運パワースポットなのかな?

…まぁいいや←

せっかく新大久保に
来たと言うことで
食べたド定番グルメ!

まず、タピオカ

色々あるタピオカ店の中で
1番安かったから入った←
それでも480円て…
タピオカは値が張るよね…


そしたら中国のタピオカ専門店だった
まぁでも味はゴンチャと
変わらず←

お店の2階で
外国人2グループが喋ってる中、
一人で飲んだ笑


後、店が大久保駅のすぐ横だから
電車来るたびに店の中が揺れたけど
個人的にはそこまで気にならなかった


そして
初めて食べた釜山風おでん
(ホントにこういう名前なのか?)

優しい味でダシがしみてた☺️
ハマったからまた食べたい!
韓国料理って甘辛い味付けばっかりじゃ
ないんだね←

ジョイ子も同じの食べてるぅ〜😆
韓国では定番のグルメなのか…

そしてトッポギとチーズボール。



この2つも食べたことなかったんだけど
トッポギめちゃくちゃ辛い←
全部食べた後息上がったんだけど🤣
(美味しかったけどね!!)

辛い系の韓国料理って
食べ終わった後
運動したかの様な気分に
なるなぁ〜
(辛過ぎてハァハァ言っちゃうんだよね)

チーズボールはクリームが
濃くて美味しかった。
テンション上がって買っちゃったけど
別にこの2つ食べる必要なかったかも😅
お腹の膨れ具合的に
タピオカと釜山おでんで
十分だった様な…

街並みも
見てて面白かったねぇ〜

kポドルの専門店!
BTS多めの装飾、やっぱり😳


韓国スーパーでは

韓流、kポドルのポスターあって

現地のお店みたい〜😊


街中はもちろんkポップばっかり

掛かってるし

スマホでkポ流す必要ないのは

嬉しいね!←


電柱もハングルで書いてある〜😳

新鮮…



後ね〜ネットで見た

品揃えが面白いっていう100均も行けた。



中入ってみたけど

品揃えが豊富なのは

お香とかの香り系や

食器類で

デザインとか種類が独特って感じ。


多分

中東系とか東南アジア系の人向けの

バリエーションかな?


新大久保って

韓国人だけじゃなく

中東、東南アジアの人たちの

街でもあるから

エスニック系のお店もあるよね〜


次に行った

東南アジア系の食料品店では

韓国と中国の飲み物買った。


右の中国の飲み物は

ジョアみたいな味でした😊


この犬のイラストジワる笑

安っぽさと狂気的なポップさを感じて

面白い🤣


このお店は

東南アジアのご飯とかお菓子とか売ってて

韓国とは違う情緒で見てて楽しかったな😆

韓国の店って

コスメ6割みたいな感じだから

飽きるんだよね←

今は特にメイク道具欲しいわけじゃないし


この食料品店に

来てるお客さんは

ほとんど外国の人だったね


たらら、外国人が喋ってる中

品物見るの楽しいんだよね


何喋ってるか分からないからさ←

ちょうどいいBGMになるっていうか

いい意味でほっとかれてる感じがして←

ウィンドウショッピングしやすい。

海外旅行の時の気楽さを思い出す…


そうそう、新大久保っぽかったのは

Kpop系地下アイドルと

ボーイズバーの勧誘!


新大久保に来て

一番感動したの、コレかもしれない←


地下アイドルからは

ビラ渡されたし

(受け取ってはない)

キャッチは女の子に

「ボーイズバーどうですか〜?

あんにょーん」

って声かけてた。


友達がね〜

「新大久保行ったら

KPOPの地下アイドルがビラ配ってるよ」

って言ってたんだけど

ホントに居たよ😳

ライブに行くことはないけど

頑張ってね…とは思った🤣


余談だけど新大久保って

女子が水商売系のキャッチに

声かけられる数少ない街じゃない?

普通キャッチって

キャバクラとかガールズバーみたいな

男の人向けばっかりじゃん?

新大久保はKPOP好きな女子が

いっぱい来るから

女子向けのお店が多いのかなー🤔



コスメとか服はスルーしたけど

何か物を買いたくなっちゃったから

ヘアマスクと

シャンプーリンスお試し用購入

髪の毛サラサラになると

いいなぁ〜


そして家で食べたくて

(散々食べたのに)

カップラーメンも買っちゃったよ



って感じで夕方〜夜の

初進出、新大久保でした。


正直こんなに食べたり買ったりするとは

思わなかった…


あの街へ行くと

必要以上に

いっぱい食べたくなるし

売ってるものが欲しくなる。


物欲と食欲が増進する街、

新大久保。

使いすぎちゃったから

これからしばらくは

お金をかけないようにしよう…



でもなんか他の方のブログで見た

新大久保の写真の雰囲気とは

違ったような…🤔

お店とかも…


まぁたららが行ったのは

夜だったから

昼間行ったらもうちょっと

違うお店があるのかなー

なんて思ったので

次は昼間に!


後この時は1人で行ったから

食べ歩きばっかりだった…

次は友達と行って

ちゃんとしたお店で食べてみたい🥰


いやぁ〜

クセになっちゃうかもな〜新大久保。