出ましたね、Mステ。
本格的に日本デビューしたんだなぁと
実感。




Mステにitzyとかtxtみたいな
KPOPが複数出てるって
日本に韓流ブーム
来てるなぁ〜
って感じするよね
私がAOAとかexidに
どハマりしてた5〜6年前は
考えられないぜ!←

でも…
kポブームはコロナ期の今に
フィーバーしてるのに
コロナだから
日本活動が限られる
っていうのは
皮肉ですね😅
今Mステ出てるkポ勢も
リモートだしねぇ…
来日して直接出る方が
本当に出たって感じはするよね

5〜6年くらい前は
KPOP全然日本のテレビに出れないけど
来日活動とかの日活は
活発だったもん…

ていうかコロナ以降
Kポオタ活から離れてるから
分からないんだけど
コロナ禍の韓国アイドルの
日本活動ってどうやってやってるの?
リリイベもライブもないし…
ヨントンとか?
それだけで利益出るのか?😅
コロナ前から日本デビューしてて
既存ファンがいるグループは
それで良いのかもしれないけど
コロナ禍に新しくデビューってなると
しんどそう…

Itzyは大手だから
日本のテレビ出たり
メディア活動も出来るんだろうけどさ
日本の音楽番組に出られるKポグルは
一握りだし…


あと、イルデ(イルボンデビュー)って
言葉、
日本側が作ったワードで
韓国では全く使われてないって聞いたけど
本当?


…話を戻してITZYのことですね!!

もうねぇ〜
どハマりしちゃったよ☺️
ITZYに。

なんでもっと早くハマらなかったんだろう…
名前は韓国デビュー時から
知ってたのに😭

リュジン可愛い
曲聴き始める
ユナ面白い
パフォ、歌サイコゥ!

って感じで
ハマっていきました。

久しぶりにKぽオタクの血が
騒いだぁ〜💕

今までITZYの曲をスルーしてたのは
ガルクラに飽きたから
っていうのもあったんですよねぇ

いや、飽きたっていうか
しばらくKぽ全開のガルクラはいいかな…
って思ってちょっと距離を
置いてました

でもITZYって
ガルクラ全開ってわけでも
なくない?

カッコいいなかにも
爽やかなアイドルっぽさも
醸し出してる
って感じが共通してるような
気がするんだよね

今のところ1番好きなのは〜

Not Shyかな?



元気感あるガルクラかと思いきや
結構女の子らしい歌詞と
アイドルソングっぽいキャッチーな
印象がある。


ICYとかキャッチーで可愛らしさも
入ってアイドルソングって感じだし。



ダラダラもNOT shyもゴリゴリのガルクラでは
ないような気が…





ポップちょいカッコいい路線
ってイメージ。

あ、でも最近のmafia、locoは
ガルクラっぽいよね。
ブルピンが歌ってそう…

mafiaって外国人が聞いたら
めちゃくちゃカッコいい曲だけど


韓国人からしたら
歌詞がダサいんだって。

「いつの時代のワードセンスだよ笑」
みたいに言われてるらしい😅

曲の中の
『オオカミをもて遊ぶキツネ』
みたいな歌詞が古くさい表現らしくて。


コレって日本だとアレかなー?

秋元康の作詞が
オッサンの表現だって叩かれてるみたいな
こと?

Itzyのmafiaは
マフィアゲームっていう
日本で言うと人狼ゲームみたいな
韓国の遊びをモチーフにして
作られてるみたいだけど

そのゲームのフレーズを使ってるのも
ダサいらしい😅
『誰かな、マフィア』って歌詞とか。

確かに人狼ゲームに当てはまると
『人狼、だーれだっ?』みたいな
歌詞があったらちょっと…
って思っちゃうかも🤣

ヒットメッカー餅ゴリも
大変ですな😅

コロナ禍でItzyがどういう活動するのか
分からないけど、
日本活動、楽しみ!!