アマプラに
韓国版『最高の離婚』が
配信されたぞーー✨


嬉しい…
去年に一回見たけど
コレでまた復習できるわ☺️

余談ですが
TSUTAYAで新作料金で
借りた後に
配信開始されると
損した気分になる😅
この最高の離婚とキム秘書は
そうだった〜
「もうちょっと待っておけば…」
って後悔してる笑

やっぱり日本原作の韓国リメイクは
ハズレがなくていいね👍

内容も分かってるし
万が一微妙な出来でも←
「まぁ、原作を超えることは
できないから!」
って納得できちゃう笑


韓国版はね〜
ストーリーは結構日本版に忠実なのは
良かった✨

ただ…少しだけ
ちょっと気になったのはキャスト
かな?

主人公カップル、瑛太と尾野真千子役が
チャテヒョンとペドゥナなんだけど

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

こうなんだけどさ

なんか
韓国版の2人が
原作のイメージじゃない
っていうか…

2人とも演技は問題なかったんだけど

日本版が瑛太と尾野真千子なら
もうちょっと若いビジュアル俳優でも
良かったんじゃないかな😅

なんて思っちゃいました

ペドゥナはともかくとして
瑛太とチャテヒョンじゃ
全然違うじゃん…


それに尾野真千子の役って
元気なガサツキャラだから
ペドゥナってどちらかというと
クールでミステリアス、「陰」の
雰囲気を持ってる(と個人的に思ってる)
ので

ペドゥナもちょっと違うし…

まぁあくまでリメイクだから
日本版とはキャラも変えてるのかも
しれないよね😅

最高の離婚、原作日本版が
ホントに好きだったので
ちょっと気になっちゃった🤣

あ、でももう1組のカップルは
ハマり役!
綾野剛と真木よう子は
イエルとソンソックだったけど

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎

この2人はオトナの男女って感じで
綾野剛と真木よう子の雰囲気に
忠実だったね😍
合格、合格💯←


いやーでもさすがに韓国版では
原作のこのエンディングは
リメイクされてなかったね



桑田佳祐の歌に合わせて踊る
この雰囲気が好きだった🤣


今改めて見ると


何だよ、このエンディング笑

美男美女が
無表情でセクシーダンス踊ってるところが
妙にシュールですな笑

とにかくたららが
最高の離婚で一番好きなのが
このエンディングなので

チャテヒョン達が
これをやってくれない限り
韓国版最高の離婚が
原作日本版を超えることは
一生ないな←

あの衣装着てあのダンスしてくれたら
キャスティングに不満があったことは
目をつぶれたのに😅

写真お借りしました

そうそう、こういう👆
ダンスとかも含めて
原作日本版はキャストの演技とか
ドラマ全体にコミカルな雰囲気あったけど

韓国版はちょっとマジメだったかな〜🤔

なんて…

色々上から目線で
語ってしまったけど😅

リメイクとしても
韓国ドラマとしても
凄く面白かった✨

原作の醍醐味である
夫婦関係とか家族の絆
っていうテーマを周到してて
ふんわり淡々とした雰囲気の
作品でしたね😊

あと作品じゃなく
たららの感性として

人間関係の機敏とか夫婦観とか
日本版放送時の7〜8年前より
絶対今の方が理解できた笑
男女間の噛み合わなさとか
家族への感情とか
「あーー!分かる〜〜〜🤣」って
何回も言ってたもん👌🏼

原作見てた時なんて
人生経験乏しすぎて
内容に共感っていうより
雰囲気だけで乗り切ってた😅
それでも面白かったと感じたんだよね〜

てことは今日本版を見たら
共感できる部分が増えて
もっと面白くなってるかも笑

にしても韓国版アマプラ配信嬉しいなぁ〜🤣
このドラマ配信を決定した人に
でかした!と言ってあげたい笑