『検索ワードを入力してください』


目当てはもちろん


ギヨンくん。

BSで放送されたのを
録画してて
今さらイッキ見した感じですが😅
(放送は去年の11月)

去年のBSは
ギヨンくん特集みたいな時期があって
『検索ワード〜』と
『Kill it』が
連続放送してたんだよね🤔


サイトトップに
大きくギヨンくんの写真出したり

ドラマ始まる前に
毎回ギヨンくんからの
メッセージが流れるほどの
BSフジの押し出し用←
何気にそのメッセージ動画に
癒されていた笑

『検索ワード〜』とか
別にギヨンくん主役でもないし
登場シーンが凄い多いわけでもないのに
あたかも
チャンギヨン主演!
みたいな宣伝の仕方に
ちょっと笑っちゃった😁

ギヨンくんが劇中に
出ずっぱりじゃないから
ギヨンくんずっと見ていたい!
って気持ちでいると
出番が少なくて
ちょっと物足りない気がする😅
BSフジのサイトに騙されたぜ笑
まぁ出演としか書いてないけどさ😭

まぁそれだけ日本でも
ギヨンくんの名前出せば
引きになるって事だよね☺️
実際たららも
ギヨンくんが出てるから
このドラマ見たし😅


ギヨンくんのキャラは
何やら出生の秘密があるみたいで

途中お母さんとの関係で
悩み泣き崩れるシーンがあったけど


ギヨンくんが
絶望の淵に立って
号泣する

みたいな演技は
他の作品でも沢山見たなあ😅
ギヨンくんお得意の
闇落ちキャラで←

まぁ若干闇を抱えてる部分は
ありましたが

基本的には
笑顔も多く爽やかな役だったので
満足満足ー👌🏼


最後の方
イムスジョンと別れかけたけど
なぜか最終回では
笑顔で抱き合ってたし😅←
カットされたシーンでもあったのかな?


とにかくハッピーな役柄で
安心した😍

まぁギヨンくん目当てで見たので
ストーリーは気にしてなかったんですけど←

ドラマの内容も結構面白かった😳
特にラストね!
勧善懲悪みたいな感じで
スカッとした☺️

あー、でも
イムスジョンたちの会社の
サイトと取り引きするとき
政府側が
「検索ワードを操作する代わりに
会社の電気を産業用にしてあげる」
って言ってたけど

どういう裏取引、政府との癒着なのか
よく分からなかった🤔

産業用電気とは?
「70億円(だっけ?)の
電気代節約になる」
みたいなこと言ってたから

つまり
会社の電気代を政府が
払ってくれるってこと?
プライベートで食事した
お金を接待費にするみたいな?←

そこだけ気になった…


実はこのドラマ、
録画したと言っても
話の後半からなんです😅

放送してることに
途中で気づいて
取り敢えずギヨンくんが
見られればいい!
って気分でいたので💦

このドラマを最初から見てれば
もっと話の内容とか
理解できたのかもしれない😱

ラストも良かったし
ギヨンくん出演を差し引いても
ストーリーが面白いから


今度は
全話通して見たいなぁ✨
多分ギヨンくんが
出てなかったとしても
完走できたドラマだと思う!

しかしギヨンくんは
主役だとひたすら暗い役なのに←
こういう準主役級だと
可愛い年下男子✨
みたいなキャスティングに
なるのはなんなんだろうね🤣

今までの出演作の中で
好きなキャラ、ドラマは
『ゴーバック夫婦』の
ナムギル先輩かな😍


コレは内容も面白かったし
ギヨンくんの役もカッコ良かったし
完璧なドラマだったぁ〜✨

特に最終回の終わりのシーン、
ギヨンくんが切ないけど
ホッコリする良い役割だったんだよー😭
最後に泣ける作品に
弱いんだよねー😢


ギヨンくんの
ドラマでまだ見てないのは
『私のおじさん』か〜



アマプラにあるから
見られるんだけど

ストーリーもギヨンくんのキャラも
暗いらしいから
見るの躊躇しちゃうんだよね😭
ドラマは楽しいのが好みだから💦

アマプラでまた
『ゴーバック夫婦』
配信してくれないかなーー



まぁ話を戻して←

『検索ワードを入力してください』
は見終わった後に
しっかりした良いドラマが
見られた!
って思ったくらい満足感があった
作品だったわぁ〜💫
後半しか見てないくせに←

でも今回は
ギヨンくん目的の
鑑賞だったので

ブログタイトルは
「検索ワードのギヨンくんを見た」
って事で。
あくまでも本ブログは
ギヨンくんの感想!