近々引っ越しをするので
昨日は不動産屋さんに行って
物件を決めてきました。

部屋を決めるって大変ですよね〜
間取り、トイレお風呂別か、
家賃、駅から近い、防音、
とか色々考えて決めなきゃ
ならないもん。
(たららが部屋に求めるものが
多すぎるのかな?笑)

最近はオンライン内見とかあるけど
今回部屋探しして
内見は直接見に行くのがいいなと
感じた😅
オンラインだと
部屋の中だけしか分からないし。
マンション、アパートは
建物の外がどうなってるかが
重要だよね、
両隣マンションに挟まれてたら
日当たり悪いし
気軽に洗濯物干せないし…
とかは実際見なきゃ分からない笑


そう考えると
Kポアイドルの
寮、宿舎が
羨ましく思う😭

就活した身からすると
住むところを提供してくれるって
かなりありがたいんですよ😅

家賃補助じゃないんですよ?!
社宅をほぼタダで
用意してくれるんですよ?
(一般の会社だと社宅あっても
3〜4割負担だと思うし…)
いくら働いているって言っても
家賃の負担が重いんですよね〜
特に都内は。

まぁ一般人がネット見て
勝手に想像してるだけなんで
アイドルは福利厚生以上に
過酷な業務だと思うけど…

たららの勝手なイメージだけど
日本も韓国も大手事務所のアイドルって


福利厚生(=寮、生活費負担など)がめちゃくちゃ良さそう
な感じ。

Kぽドルちゃんたちって
ホントにどこの事務所の寮でも
生活費一切払わなくていいのかな?

家賃なし
光熱費とか気にしなくていい
なんて最高じゃないですか!!
←不謹慎of不謹慎😅

そして都会の高級物件でしょ?
シンプルに
いいなぁ〜〜〜✨

例えばブルピンちゃん。
彼女たちって
ホンデ?のお高いヴィラに
住んでたんじゃなかったっけ?

某坂道グループのメンバーも
都内の高級マンションが寮で
借り上げられてるみたいだし。

まぁ
高級マンションに関しては
芸能人だし防犯の意味で
しっかりした住居に
してるんだろうけどね😭

ところで
ブルピンちゃんの部屋!
すっごい素敵ですよね💕



たららが昨日決めてきた物件なんて
下手したらジスちゃんの
ベッドくらいの広さしかないかも😅

間取りはこんな感じなんだ〜🤔


ロゼちんとリサが角部屋かぁ〜

部屋の図面、
昨日たくさん見た〜😭

てかブルピンちゃんが
Vliveで配信してるときにいる部屋って
本人たちの寮?
事務所の一室?






寮の部屋だとしたら
韓国ってサセンも多いのに
住所特定とかされないかな
とか勝手に心配しちゃいます😅

ブルピンハウスで
お部屋堂々と公開しちゃってるし
そこはいいのかな笑
余談だけどKポドルって
ちょくちょくメンバーの寮とか
お部屋とか公開するね
だからサセンが増えるんじゃ…

話は変わるけど
ブルピンちゃんだけじゃなく
人気Kぽドルの住んでるところって
寮、寄宿舎みたいな
場所じゃないよね😅

寮、寄宿舎って呼び方は
運動部の学生が
大人数で住んでる
平屋一軒家!
みたいな場所であって

アイドルが住む高級マンションを
指すにはイメージが違いすぎる笑

あくまでもたららの偏見ですけど😂

まぁでも
寮、寄宿舎以外に呼び方がないから
そう呼ぶほかないけど💦

何にせよ
たららが昨日決めてきた物件は
アイドルちゃんたちの
宿舎とは程遠い建物ですわ😅

でも個人的には
凄く気に入ってる✨
紹介してくれた不動産屋さんも
愛嬌があって親身になってくれて
いい人だったし😊

小さくとも自分の城があるのは
やっぱり良いですね❤️
 契約書書いたり内見行きすぎて
疲れましたけど😱

でもたららには
野心があるから←

いつか…
いつか…

ブルピンちゃんの寮みたいな
部屋を借りられる様に
成り上がってやる!←
なんて言ってみたり😅

一度は住んでみたい、高級マンション。