この前焼肉食べに行きました☺️

食べ放題でたくさん食べられて
満足、満足☺️

お肉は美味しかったんだけど…

焼肉屋さんって
韓国料理も出るじゃないですか
冷麺とかチヂミとか。

そういうのも出てきて食べたんですよ

味は普通に美味しかったんですけど…

何だろう…
韓国料理で
テンションが上がらない🤔


一応、韓国語とか韓国の文化とか
勉強してきたし
大好きなアイドルちゃん、俳優が
日常食べてるご飯だから

オタク心としたら
もっと好きになれると
思ったんですよね…
(「うわぁ!
推しと同じもの食べてるー💕」
みたいな感じで。)


たららが好きなのは
あくまでも
韓国の芸能人であって
韓国料理には
熱が湧かないのかな
って思いました😅

仮に韓国に移り住んだとして


韓国料理だけで
過ごせって言われたら
ホームシックになる←

たららは絶対

キンパよりおにぎり
チゲよりお味噌汁
が食べたい。

そもそもあんまりのり巻きって
好きじゃないし←

ちょっと言い訳したいんですけど

決して
韓国料理が
嫌いなわけじゃないんですよ!
そこはハッキリと断言できる。


外食とか渡韓した時に
ちょっと食べるとかなら
すごくおいしく味わえるし
楽しいんですけど

日常的に食べる気には
なれない
っていうか…


タイとか東南アジア系の
エスニックご飯とか
インド系本格派カレーとか
専門店で食べるのはいいけど

家帰って夕飯とか朝ごはんに
「ヨシ!じゃあナシゴレン食べよう✨」
とはならないんですよ、たららは。

それと同じで自分の中では
韓国料理は
あくまでもエスニック料理的
立ち位置
っていうか…
いや、韓国料理は元々
異国の料理だね笑

和食の味変として
半年に一回くらい食べるから
美味しい
変化球的な
料理って感じで

日々の食卓には
並べないかな〜


それならまだ中華の方が
お昼とかに食べたい〜
って気分になる🤔
(日本風にアレンジした
ラーメンとかチャーハンが
好きなだけかもしれないけどね😅)


なんか色々言っちゃったけど
たららがまだ高級とか
美味しい韓国料理に
出会ってないから
イマイチハマれないだけっていう
可能性もなきにしもあらず😅


ってことで
これからは美味しい韓国料理店の
開拓でもしていこうかな😊