you store it | TRANS FIX -Let's get to find a way-

you store it

この前書いた
20年前にやっとったバンド

you store it

仕事の出張で、地元 福岡県から来とる
ギターリストの雄太郎が、東京におる間に4人で会おうと、
この前、約20年振りに4人で集まった。

いい時間やった。

サウンドカッコ良くて、いいバンドやったよな~と、みんなで話したり(笑)

当時、スタジオワーク、ライブと、
4人で結構、突っ走ってやっとったで、
いつの間にか、
バンド内にピリピリした緊張感と歪みが生まれてきて、メンバー脱退。
メンバーチェンジ。

あのまま続けとったらいいとこまで行っとったぞと、また、4人自画自賛で盛り上がり(笑)
楽しかった(笑)

再始動する訳じゃないけど(笑)

あっ、雄太郎がフジロックに応募するとかしやんとか(笑)
冗談やと思うけど(笑)

4人共、今も音楽続けとるで、
いつでも対応できるか(笑)
無理か(笑)

そうそう、雄太郎が見つけて教えてくれたんやけど、
なんと、あの頃に作ったマキシ シングルが、ヤフオクに出品されてます。

新品未開封。
スタート金額。定価で。

しかも、出品店は、僕の故郷
三重県 津市にあるマザーグース レコードやった。

当時、仕入れてくれとったんやな~。
有難い。

あの頃、東京のタワーレコードで試聴機に入って、まあまあ売れたらしい。

発売して、1回のライブでメンバー脱退。一旦、活動停まってしまったけど(苦笑)

そのマキシシングルは、これです。
ジャケットは、バンド名の意味合いがあるドラマー フクちゃんの手書きの絵をパソコンに取り込んで、
ちょっといじってのフクちゃん作。


ちょっと聴いてみたいな~て人は、
ヤフオクかマザーグースレコードで
購入して下さい。

サウンドは、PUNK ROCK ではないけど、
僕や雄太郎が、10代の頃、PUNKにドップリハマっとったで、PUNKの要素もあるかと思ってます。

そして、これは、
レコーディングからプレス、
ジャケットも全部、自分達でやったデモ音源。
自分達と言っても、レコーディングから何から、ほぼ、雄太郎の力と才能。

ライブ会場のみで、
500円で発売したんやったと思う。

このジャケットもフクちゃんが書いてくれた作品。



このCDは、もう手に入らんかな…。

こうして、you store itの事を書く時が来て、ふと振り返って、雄太郎、フクちゃん、カネゴンさんと出逢えた奇跡に感謝です。

そして、後期のメンバー。
ブッチ、ケンチャンに出逢えた事に感謝です。


そして、そして、

現在進行形のTRANS FIX

今度の日曜日、下北沢でライブです。
熱い対バン。

ex.FUNGUSの茂さんと久しぶりに一緒にライブや。

KING ZABOONのこの日のサポート ドラマーは、THE STREET BEATSの牟田さんが叩くらしいで、牟田さんに会うのも久しぶりやな~。

15年以上前かな…。
当時のサポート ドラマーが、
急にライブ叩けないって緊急事態があって、ライブ、10日前ぐらいに、急遽お願いして、それから曲聴いてもらって、譜面に起こしてくれて1回のリハーサル、ライブとTRANS FIXのサポートを引き受けてくれてドラム叩いてくれて助けてもらった事がある。

あの時は、本当に有難いの言葉では足りやん感謝の気持ちでいっぱいやった。
現在も。

牟田さんが叩くKING ZABOONは、
TRANS FIXの次、2番目に登場です。

TRANS FIX
出番トップで17:30です。

時間とお金に余裕がある方、
よかったら、ぷらっと観に来て下さい。


Yoshimitsu