カバー曲。 | TRANS FIX -Let's get to find a way-

カバー曲。

先日、MTVのHEADBANGERS BALLを観ていました。一曲目がSIXX:A.M.でその後もTOXIC HOLOCAUSTやらなにやら…日本では考えられない内容です。素晴らしい!

HALESTORMの新曲が流れていて、中々格好良かったのでアルバムを買ってみる事にしました。タワーレコードでG→Hの棚を眺めていると、何故かGUNS'N'ROSESのアルバムが再発された様で沢山積まれてました。

普通持ってるだろ。誰が買うんだ…と思いましたが20年以上前の作品でした。今では知らない人の方が多いのかも知れません。自分の齢を忘れてました。

HALESTORMのアルバムを買ってすぐにアルカディア号のステレオに突っ込みました。格好良いですが、アルバムは聴かせる曲が思いの外多い印象です。シングル曲の勢いで寄り切って欲しかったな…それでも良いアルバムだと思います。

聴いていると、どこかで聴いたイントロが…SKID ROW(ゲイリー ムーアの方じゃなくてセバスチャン バックの方です)のSLAVE TO THE GRINDでした。

カバーされるには新しい曲だなぁ、と思いましたがG'N'R同様20年以上前の曲でした。最近こんな事がよくあります。こんな曲カバーするんだ!と、びっくりしていると、知らぬ間に立派なクラシックナンバーになっているのです。

単に自分が齢くっただけですね。

他に最近買ったアルバムは…。
TRANS FIX -Let's get to find a way--image.jpg
THE TINGTINGSです。売れているみたいなのでご存知の方も多いと思います。格好良いです。


TRANS FIX -Let's get to find a way--image.jpg
GENTLEMANS PISTOLSのちょっと前に出たアルバムです。BILL STEERが加入してびっくりしました…が彼が入ったからどうなったと言う訳でもなかったです。変わらず格好良。CHURCH OF MISERYと一緒にライブをやっているみたいです。CHURCH~のHPを見たら海外ツアー中で更新出来ません、とありGENTLEMANS PISTOLSの名前も載ってました。

海外でも音楽の流行り廃りはあるのでしょうが、今の日本の様に誰もロックを聴かない様な状況にはならないのでしょう。日本のヒットチャートを見ると…果たして音楽か?と疑う物ばかり。嘆かわしい事です。

hazime