比例選投票先は自民35%・立民12%、解散「できるだけ早く」71%…読売世論調査



裏金などがまったく解決していないどころか、まっとうな説明すらないなかでのこの数字。

そうか。

これだけの割合の人が「裏金」とか「税金受け取り」に大きく関わってるんやなぁと思った。

そりゃ何があっても支持率は回復するわなぁニヤリ

非課税世帯って、多くはどういう属性の人たちか。

~族議員がいるってことはそれに群がる多くの国民もいるってことやなぁえー

誰のための税金かと言えば、お金を動かす人たちに関わるすべての人たちに多く集中してるんかもね。

そりゃ日本は変わらんわ驚き

国債発行数と国民含む日本の資産が同じになったときが限界なのかなぁ。

これに国債を償還すると言う意味。
国債には金利が関わり、金利が1%あがれば、返済額は9兆円増えるらしいこと。

社会保障費は、世界で類を見ないほど超高齢化社会ではうなぎ登りであること。
そして、現役世代が激減するなかで税収は間違いなく激減すること。
増税で賄えるとはとても思えない。

止血にすらならない状況が今なのかなと思う凝視