ガンバが湘南ベルマーレに戦略で負けて中断したJ1は流す 笑爆笑
ギリギリやったけど、さすがガンバレジェンド監督やなニヤリ

そんななか開幕したパリオリンピック。

男子サッカーはさい先よく、というより最高のスタート。
なでしこは強い相手には仕方ないが、ブラジル戦はすごかった爆笑

そして柔道に水泳にスケボーにハンドボール、バスケにバレーボール、フェンシング、卓球。

忙しいね!笑おねがい

柔道には感動させられるし。
いい結果もよくない結果も、リアルな結果。

本人たちの葛藤は大きいけども、見る方としては楽しくて仕方ない。、

これからもまだまだあるなー。

そして、柔道大国であるフランス。

日本人にとってもとてもちからになる、外国では珍しいけども、とてもちからになってるよなー爆笑