なぜ中小企業経営者にはロクデナシが多いのか



最後の問いかけには、自分はほぼ納得であるなぁ爆笑

ほぼである理由は、悪意があるのがかなり多いと思うが、単純に経営能力とモラルの低さが日本社会の最大の弱さであると思うから。

だからこそ、これまでの常識、特に「昭和の負の遺産」を引きずる企業は即離れることでいいと思う。個人としてね。

自分の理念をしっかり持って!
そして、そこには

自分がどうやって生きたいか!
自分はもちろんのこと、誰かのためになるか!
法律は最低限であって、それで足るものではないことを理解しているか!

その上で、モラルって何か!


これが大事やと思う。


何となく生きないでほしい。

やりたいことには上記が前提にあると自分は思う。

年齢や経験は関係ない。


自分のためであり、そして人のため、社会のため、自然のためにやりたいことを模索していきたい爆笑