【J1】町田―G大阪戦の先制PKを巡り物議「まず審判どうにかしてほしい」 



東スポ記事という、偏った記事である。

見てた。

2024 Jリーグ開幕戦や!やっときた!

前半、町田に押されまくり、そのなかでの記事の結果に。

見てたけど、完全に力で圧された状況やったし、それほどファールかどうかとは言えなかったし。

PKシーンは腕が体の横に出てたし、間違いないやろうなとも思う。

町田の選手が退場して1人減ってからはガンバの攻勢になったけど、そうでなかったならきっと、町田攻撃優勢、ガンバ守備的、保守的な展開は変わらなかったんちゃうかなと思う。

攻撃パターンにおいては、ヤット流が少し見えた。
宇佐美のフリーキックにもその片鱗を感じた。

問題は相手が強度を上げて迫っているとき、ガンバは保守的なので何もできないこと。

日本代表がアジアカップでイラクやイランにやられた展開は、今年も多いかなぁと思う。

今年も先制される展開から始まった。
まだ変わってない。
変わったと思うには、保守的かどうかにかかっているように思うなぁえー