0-2


完敗である。


これまでの試合と同じ…ではない。


進歩はインテンシティ。

そして、受け身ではなく自ら試合を作りにいったこと。

積極的に、戦いに笑い泣き


変わってないのはゴールの意識。

シュートが多い少ないではない。


シュートを打たないのなら、それは何にも無かったことと同じなんや。

駆け引きとしてシュートを打たないのはあるかもしれないけど、それは今のガンバにはできない。


試合後の、ガンバサポと選手、ポヤトスとの対話、シェイクハンズは前に向かうためにとても重要なことやったと思う爆笑


誹謗中傷は聞かない。

そもそも、それがどれだけ恥ずかしく貧相でさもしいことか、言った人間たちにはわからない。第三者がそう感じるんやからね。


虚勢をはったり、大きく見せたりすることはない。

それは、より小さく見せ、人間としての質を大きく落とすことにつながるからや。


積極的に「戦える」かどうか。


そうすれば、


こねくりまわしたり、

パスを細かく繋ぎすぎたり、

ビルドアップにこだわったりすることはない。


ただなぁ…。

最終ラインを形付けるセンターバック、相変わらず弱いよなぁ…。


セットプレーやクロスからの失点、めちゃ多い。

なぜだか、人数いてもフリーが生まれやすい。


それと共にセットプレーで得点できんね。

入る気配がない。

それは結果にも現れてる。


エアポケットの失点と得点の匂いのしないふわっとした攻撃。


外から見たファンや専門家のイメージと選手や監督、コーチ陣との対話。


かなりいいと思うな。

気持ちはもちろんね、バカにしたりとか煽ったりとかちゃうねんな爆笑


好きなクラブやからこそ、その気持ちを伝えたいし聞きたいんよな笑い泣き


それで勝てるほど甘いプロリーグではない。

でも、これがあるのとないのと、全然違うのもプロスポーツの世界やと思うな爆笑