モラハラとは?家庭や職場での具体的事例や対処法を解説 



モラハラ対応について。

メモを取る、録音する、メールやSNSをスクショなどで残す。

これは、罪悪感を持たずにやったほうがいい。
積み重なると相手に洗脳されてしまうかもしれないから。
洗脳とまではいかなくても、自分が悪いと思い込んでしまうかもやし。
自信がなくなると自分に何か問題があるのかと思ってしまうから。

反省すべき内容は確かにあるけど、それを何度も何度も、しつこく嫌がらせのように嫌な言い方などは、指導じゃないし。そのようなモラハラやパワハラする人たちは心が未熟なんやけど、それによって被害が減るとかなくなる理由にはならないね。
それは罪やと第三者にきっちりと決めてもらわないと。

最悪は裁判。

今、パワハラやモラハラで、そう捉えられると困ると動きにくくなったと発言があるけど、被害に遭うより些細なこと。
何よりも社会のためになること。

加害者が被害者ぶるのはおやめなさいなニヤリ

こういったことはどんどん発信していくのがええねウインク