ロンブー淳 処理水の海洋放出をめぐる風評対策に独自提言「本当に安全な水なら東京湾に流しても良い」 



これは本当にそう思う。

都心から離した場所に原発を作って、その電気だけを、よい部分だけを得てきたのが見えてしまったんや。東日本大震災で。

コストがかかろうがどうであろうが、東京湾に流して安全性をアピールすることは、風評被害を無くせる可能性が高いと思う。

流せない理由は何か?移動に時間がかかる?コストがかかる?

答えは一つでしょ。

風評被害は原発がある限り無くならないし、原発自体に風評は無いよ。環境を確実に大破壊するものを使っていて、それを自然界に吐き出し続けることになるんやから。びっくり


原発を動かし続けるのならば、使う側の責任として、都心など、多くの電気を使用する人たちが住む地域に使用済み燃料を埋蔵すべきと違うかな?

原発を設置する責任を地方が負うならばね。

それなら、納得できるでしょう。


日本だけや。責任の押し付け合いで、なんの未来もない不毛な「ホワイトカラー」政策を続けてるのは。えー