あけましておめでとうございます。


今年も書いていきますよ。

昨年は毎日続けようと奮起したYouTubeとブログでしたが、初夏の頃にアレを発症して以来両方頓挫しました。


そこで気づいたのですが、義務感に囚われていることは絶対に続かない脆弱なわたしであるのですね。


なので何事も流れる水のようにやっていこうかと思います。

あの、昨年気づいたのは人生は良い意味で諦めが肝心ということですね。

それも積極的あきらめです。


こう思っていたけど、こういうふうに言われたからこっちにしてみようとか、ここに行こうとおもってたけど、こういう誘いがあったからやめてみるとか、そうフラフラしているとおもろいことが起きがちなんです。


もちろん目標をもって突き進むのも素敵ですし。わたしのように適当に諦める人生も楽しいのかなと。


昨年末、一歳になったばかりの赤ちゃんを見る機会がありましたが、あれが生命の真相に近い状態だとしたら。すべての理屈は虚しい言葉遊びになるでしょう。


というわけで、今年もアホな顔して茶でもしばけたら幸せです。


今年も引き続き火木金土日と高円寺MYDでヨガレッスンしていますので、遊びにいらしてください。TwitterのDMなんかでご連絡くださりませね。