学生時代の先輩が亡くなった。


当時はよく稽古をつけていただいたし、何の実績もなく、強くなかった自分に対しても優しく接してくださり、みんなから愛された方だった。


ひとつ上だから36歳。


ご本人がいちばん驚かれていることだろう。


そんな先輩に、つい数週間前、駅でバッタリお会いした。


「だふく?!」


「先輩!お久しぶりです!」


「痩せたね!笑」


「はい!ヨガしすぎて!先輩も痩せましたね!」


「俺はトレーニングしすぎた!じゃあまた!」



10年間も会ってないのに突然会えたのは、神様的なはからいがあったのではと。今になって思う。


きっとその時の会話は一生忘れない。




あたりまえだけど、みんな言葉もないぐらいに悲しんでいるのを感じる。


さすがに早い、早いと思うけど

それぐらい、みんなに愛されて、生きてこられたのだと思う。




いま、書いててまたふと思い出した。

先輩との乱取りはいつもフルパワーで楽しかった。プロレスじゃないけど、今朝の朝柔(朝練)のベストバウト的な感覚があった。


自分はこの半生で一所懸命生きて強くなるので、次の人生でも、また稽古お願いします。