梅干し食べたい。ヒロシです。

いやあ、よかった。あまりの良さについサボりという名の封印をしていたブログも再開してしまいました。


幼い頃からの友人に誘われて近場の映画館で観たドラゴンボール超 スーパーヒーロー」

ほんま最高でしてん。

いや、良いというのはわかってたんです。

でもまさか、こんな方向に良いとは。


わたしの30年にわたるドラゴンボールとの付き合いが、ここへきて初めて報われたという気がしてならず。まさか報われるとは、ということと、それはきっとわたしだけではないはず、という喜び。


もう後半は祈りでした。

たのむ、そうであってくれ!という。


これは大袈裟でなく、自分のプロレス観も救われた感じがしました。あ、まじか。こっちでいいんだっていう。


何もかもがネタバレ厳禁なので何も言えませんが、とにかく素晴らしかったのでご報告しました。

制作スタッフの方々に感謝です。


少し前まで「ドラゴンボールも感動するだろうけど浅そう」とかほざいてた自分の舌の根を乾かして漢方にしたいほどに謝罪です。


一緒に行った友人は既に4回目の鑑賞らしく、ここ数週間はドラゴンボールのことしか考えてなかったそうです。そんな34歳もどうかと思いますが、私自身、元気がさらに湧きました。

劇場でやっているうちにみなさんも是非。