エビチリたべたい。ヒロシです。


今日は空手のお稽古でした。


わたしの習っている空手というのは、世の中に存在する空手の中でもかなり稀有なものであり、


古伝的な体の使い方が残っているものであります。


34年間文明人として暮らし、

生まれながらに電化製品に包まれて生きてきた身としては、


当たり前すぎるほどにやっている振る舞いすべてが、武術の動きとはかけ離れているものだと気付かされる3アワーズなのです。


もう立ち姿からして、わたしのこれまでの姿勢というものは近代軍国主義の賜物ともいえるものなのであります。




ですからして、今その姿勢というものを赤子の状態にもどしている途中であり、はたから見たら実に変な歩き方である可能性もあります。。


多少よくなってきてはいるんですけどね。



この感じ理想ね。


また変なことやってるなという感じで、どうか引き続き見守ってくださいましね。