ごはん食べたい。ヒロシです。

新しいiPhoneちゃんが我が家に来てはや1日。

説明書・読まない読まない病が発動して、色々回り道をしつつもようやくデータ転送できた。


しかし、前のは128ギガとかあったのに今回なぜか64ギガにしてしまったために、初っ端からストレージぱんぱんで使いづらい。

なぜそこケチったのか過去ヒロシのおばか。。


ちょこちょこと用事をこなしつつ、BGMがわりに人生何度目かのマジックアワー鑑賞。

わたしも、マジックアワーを待っている。


夜は久方ぶりに電車に乗ってお出かけ(錦糸町ヨガレッスン)。

都会の人の多さにクラクラしつつ、それも波乗りする感じで楽しむ🏄‍♀️


最近のおヨガは、古武術的な身体感覚が相まって、以前と別物になりつつある。日本人の身体に無理のない動きで、伸ばすと言うよりゆるめることをメインに。

現代人で体のどこかに緊張のない人はいないので、そこを意識的にゆるめられるように。弛みと強さの両方が得られるような内容を心がけております。


レッスン後はCoCo壱へ。


なぜか知らないが、ベジタブルスープカレーのご飯は200gで、大盛りは300gまでと決まっているらしい。

俺の中の餓鬼が


「これじゃ足りねえだろ、ヒロシさんよ」


とささやくので、店員のお姉さんに


「大盛りの上はないんですか?」


と聞いて困らす。

ごめんよ、お姉さん。

苦肉の策で単品ライス追加ならいいですよと言われて、画像のようになった。


これでも足りなくて、食後、あんまんを食う。


おなかいっぱいで幸せな帰り道、カタコトの中華系お姉さんに腕を組まれる。


「おニイさん、マッサージどう?5000円、ネエ、助けてよ、サービスいっぱいするよ」


助けてあげたかったが、家遠いから終電なくなっちゃうし、ほんとごめん!ごめんね!

と言って振り切る。


風邪ひかないでね、お姉さん。