沢庵たべたい。ひろしです。

ほんとはやってはいけないと言われている捨て身の入浴療法の甲斐あって、痛&風がいつもより早く癒えてきたこともあり、今日は愛車のマドンナを駆ってサイクリングにでかけました。



野川公園って都内の公園でも屈指の美しさだと思います。せせらぎがいいの。木も多いのよ。


こんなかんじでね。


そして目的地はこちら。

神代植物園の大温室ですね。わたし温室好きなのよ。あったかいし、スパリゾートハワイアンズを疑似体験できるよね。



植物園からの帰り道、寒かったんでマドンナのギアをマックスにして飛ばしていると、ふと視界の隅にうずくまってるっぽい人影が。

一度通り過ぎたものの、気になって引き返すと、おばあちゃんが転んでしまってなかなか立てないご様子。

車通りも割とあり、危険そうだったので肩を貸して起こしてあげ、お家まで着いていくことに。


認知症の度合い的に会話がままならない感じのおばあちゃんだったのですが、お家までの道のりが傾斜45度ぐらいありそうな急峻な坂。

何度もふらつきながら、しかも自分のお家の場所さえ怪しいながらやっと到着。しかも玄関の鍵は開けっぱ。


「いつもありがとうございます」

とお礼を言われ、その場をあとにしました。


毎日をこんな感じで送っているのだろうかと思うと、とても心配になるウェンズデー。

おばあちゃん、明日は転びませんように。