南米から配信中のシャーマニズムやヒーリング情報です。
Instagram
https://www.instagram.com/tq_zone/
自己紹介(心身統合、意識に関するフィールドの仕事をしてます)
https://note.com/urbanshamanism/n/n8b009dade387
Face Book Page
https://www.facebook.com/tranquillehealing
 

 

今回コラボでのトークライブを行う事にしました。

 

 

インスタトークライブ


生き方の可能性。
より自分らしく生きるには?

日程


日本時間 7月11日(月)22時より約30分

参加方法

 

Instagram
https://www.instagram.com/tq_zone/

 

 

さて、ペルーに再び戻って来てます。

 

そして、ここからまた様々なUrban Shamanism 生活をお届けしようと思います。

 

今までのライフスタイルで得た、体験、知識も含め、まとめあげシェアをしていくつもりで日々忙しくアマゾンの村で暮らしています。

 

今回の企画はコラボでのインスタライブです。

 

始めてのインスタライブになるのですが、今回一緒にトークをするのはブラジル在住のアフロブラジル文化にまつわるダンスを教えていらっしゃるダンサーのTomokoさん。

 

彼女は約4年程前に日本で開催していた私の講座に参加されたのですが、時折メッセージを頂いたりしながら交流があり今回一緒にトークをする運びとなりました。

 

私のページは旅の様に自由に暮らす事に興味がある方が多いと思うのでどの様な想いでブラジルに移住し、現地で好きな事をしながら活動をされているのか体験談にワクワクしませんか?

 

以前の記事に書いた様に日本はスピリチュアリティーというと偏見の目でみられる事も多いと思うのですが、決してそういういかがわしい物では無いと思っています。

 

スピリチュアリティーは音楽、ファッション、アートと密接に関わっているのが世界標準です。

 

残念ながら日本では、きちんとそこ(アート)への架け橋が作られて無いんだと思うんですよね。

 

私自身もこれまで10年のノマドライフは一言に要約すると「精神性と芸術」をコンセプトに海外を移動しています。

 

そして、どうしてシャーマニズムが私に響いたかというと深いレベルでの自己変容は本質的で最強な力があり、シピボ族の生命のエネルギーを表現する幾何学、ジオメトリックパターンのクラフトやビジュアルアートを含め、私が探していたその全てがここにあったわけです。

 

アーティスト、ミュージシャンなどの表現者の方が多く、セラピスト、ヒーラー、の枠を超えて「自分自身を良く知り、潜在的な才能や可能性を開き、より自分と人生の道を光と共に歩みたい」という事にスピリチュアリティー(精神性)を深める事は大きな意味を持ちます。

 

 

可能性が開くとはどういう事なのか?と思うかもしれませんが、シャーマニズムでは自分を良く知る事から始めるからです。

そして私がセッションでシャーマニズムをベースに心理療法を取り入れているのはその理由からです。

 

自分自身の今に日頃から気づくトレーニングをしていないと叶えたい夢のイメージができても早いスピードで現実世界での具現化ができません。

 

なので充分に自分の内面を観ていく必要がある訳です。

 

実際にダンサーとして活動し、スピリチュアルワークの重要性に気づいている方はクライアント様で数人いますが、今回はその中でも海外に移住して現地の方や日本人の方にもオンラインでレッスンをされているTomokoさんとお話ししてみようと直感を得ました。

 

こちらはTomokoさんのインスタのプロフィールです。

 

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friwww.instagram.com

Profile  Tomoko
ジャズダンスをはじめ、サンバやアフロブラジレイラ、カンドンブレオリシャのダンスを特に深く学んでいます。

長い間、人からの評価を求め、外側に矢印を向け踊っていましたが、7年ほど前から、矢印を内側に向け、自分と向き合い、こころとからだを学んでいます。

今は、
(自然の一部として、わたしといういのちを踊る)、をテーマに、いのちと、こころと、からだと、地球と、しっかり繋がることを、踊ることを通して学び、アートとして発信しています。

ブラジルのバイーア州、山奥の奥の大自然にある谷の村に移住して、4年目になります。

“自分のからだと向き合い、心は深い部分に触れていく

地に足が着くほどに、空に大きく伸びる

自分の中心を知り、宇宙と繋がる”


いのちの器である自らのからだを学び、整えることや、こころに深く潜り、観察し、奥に触れ、それを踊りとしてからだを通して表すことが、愛やスピリチュアルの学びに繋がると思っています。

 

ブラジルの山の中で暮らし心身と繋がりダンスで内側を表現されているTomokoさん、お話しをするとスピリチュアルの学びをする事でダンスの質も変わった、そして学びに終わりは無い、というお話しを聞かせて頂き心の中で深く頷きながら会話をしました。

 

 

彼女と共に南米から2人でトークをしたいと思います。

 

今はコロナで海外に出る事は以前よりハードルが上がりましたが、それでも自分に意欲さえあればどんな生き方でも可能です。

 

経験として素晴らしい学びになるので一度は色々な国を見る事をおすすめしますが、大切なのは海外に出る事では無く、どんな生き方をしていきたいかです。

 

しっかり自分の内面と向き合い、日々自分に問う事、語りかける事。

 

そして私達2人が実際の生活、体験で感じた事やそれぞれが暮らしている土地の中でも視点を拡げられるヒントをお伝えしたいと思います。

 

リアルでご参加頂いた方からのご質問も受け付けますので是非リアルタイムでご参加下さいね。

 

是非平日の夜にのんびりとお越し下さい。🌙

 
心理療法を取り入れてShamanismの個人セッションはこちらよりご覧ください。


Shamanic Healing Session.|『アヤワスカ』シャーマニックヒーリングでの自己統合と創造的生き方。|note