About this page.
Shamanism,Cosciousness,Healing,,My life etc.
南米から配信中のシャーマニズムやヒーリング情報です。
Instagram
https://www.instagram.com/tq_zone/
自己紹介(心身統合、意識に関するフィールドの仕事をしてます)
https://note.com/urbanshamanism/n/n8b009dade387
Face Book Page
https://www.facebook.com/tranquillehealing
Blog
https://profile.ameba.jp/ameba/tranquilletime/



少し前からペルーを離れコロンビアに立ち寄り、今はグアテマラに居ます。
今日、本屋にフラリと入るとこんなコーナーがありました。

PSYCHEDELICS.and people who love them!
と紙に手書きで書いてある、サイケデリックスコーナー。
遊び心がある感じに、ちょっと心が弾みどんな品揃えかなと覗き込むと、RAM DASSのBe here now や一番右にAlan wattsの本がありました。





私はAlan wattsが好きで、今日久々に彼の色々な動画を見返していましたが、とてもわかりやすくまさになんですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/アラン・ワッツ




例えば、
考えてばかりいるとどうなるか。アランワッツ

 

 

私は『思考せず感じましょう』と常に発信し続けていますがこういう事なのですよね。





計算と推論を繰り返すと動画の中でも言われている様に、

 

 

 

 

私達は、思考を機能させすぎると、『計算、予測、推測、過去からの投影、期待』をしやすくなるのでそこから離れる事が大事。

 

 

 

『こうしたら、こうなるであろう』という先読みをするフォーマットの思考パターンです。

 

 

 


以前定義付けの記事を書きましたが、それに似ています。

 

 

 


起きるかどうかわからない未来に意識を使いがちで、そういうのは未来に生きている状態なのです。





過去も同様で『過去にこういう事が起きたからこうなるかも、、昔から自分はこうだ』と言うのは今では無く、過去に囚われて過去に生きている状態。

 

 

 

 

予測のできない未来にエネルギーを注がず、今できる事に全身全霊でエネルギーを注ぐ事が今を生きると言う事。





それが結果的にはリスク管理にもなります。

 

 

 

例えば、現実的で具体的な話しで言うと、私は、かかるかどうかわからない病気の保険に多額の金額を投資する感覚がわからないし、違和感を感じます。
同様の金額をかけるのであれば今現在の心身の健康を維持する為に予防治療として自分への健康管理の自己投資が、エネルギーの軽さと活力、ポジティブな肯定感のパワーが生まれしっくりくる方法です。

 

 

 

 

マッサージ、ヒーリング等セッションを受け、自分自身も心理療法等様々受け続けていたりするのは自己探求、仕事の一環などは勿論ですが健康維持、予防治療、エネルギー活性化の健康管理の側面もあり行っているのです。

 

 


そう、今可能な事は、今します。





実際に効果があり、確実に、最低でもこの10年は病院に通ってなく健康です。
海外にいてもお腹を壊したり、よく分からない病気にかかる事も無く、病は気(エネルギー)からと言う様にエネルギーを整える事です。
検査には日本に行った際、行ってます〜。




今できる事は今すぐにする。
2回言いました。笑

 

 

 


皆に共通している事ですが、明日は無いかも知れないので、今をフルに。
遊びでも、仕事でも、怠ける事でも今の感じに没入する。





同じ所を走り続けるラットレースや、自分で自分の首を絞めている状態、苦痛から抜け出すには、一旦思考から離れる作業をするといい。

 

 

 


わからなくなったら体に聞くのがよい。
心身は思考より速く、本能的、真実のメッセージを送ります。

自分一人じゃ思考する習慣が染み付いているからわからないと言う方や、より深い自分を感じたい方はセッションを是非ご体験頂き自分を知る世界を堪能頂けると味わう事ができると思います。

 

 

 


アランワッツの動画を見た後だとより伝わるかと思いました。




動画、最後のメッセージなんてトドメですね。笑

 

 

 

 

 

 

アランワッツシリーズわかりやすいので又書きたいと思います。



3月27日(日)21:00以降オンラインワークショップします。
普段はマンツーマンなので、オンラインで開催本当久々です。。

つい疎かになりがちです。。
こまめにもう少し頑張ります。

動画の様な世界観のお話し、とイメージ頂けると幸いです。




では〜。