こんにちは!

アイシングクッキー&ジンジャーブレッド JSA認定教室 トランキリティ  ピンク薔薇です。

今週は、過ごしやすいお天気が続いてますねニコニコ
みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は、国内では最大規模の洋菓子のコンペ、ジャパンケーキショー2018へ行って参りました。


シュガークラフトやお菓子の世界キラキラチョコレートから飴細工、マジパンや米粉ケーキ、またロイヤルアイシングアートなどなど展示されている作品は、うっとりため息ばかり出る大作ばかりでしたラブ

みなさんの意気込みが伝わるディテールの細かさや、作品から読み取れるストーリーなど、楽しく鑑賞して参りました。

膨大な時間をかけて、デザインの計画や、作業をされて来たのが一目でわかる作品ばかりなので、迫力がすごかったですおねがい


ご受賞された方々はもちろん、参加された全てのみなさんの作品が素晴らしいと思いました。

東京シュガーアートの先生方もご受賞されていて、本当にすごいなぁラブ&おめでとうございます❣️

そして将来は、こんな素敵なケーキを作れるように頑張りたいと思える勇気を沢山もらって来ましたハート

最後に企業ブースで試食を楽しみながら、色々突っ込んだお話を業者さんとすることが今年はできたので、ショコラアートやクッキーの材料については、中々の収穫もありましたビックリマークまた来年もお邪魔しまーす

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

トランキリティ  ピンク薔薇でした。

レッスン募集中です → こちら☆☆☆