こんにちは❣️

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
アイシングクッキー&ジンジャーブレッド教室 トランキリティ ピンク薔薇です。

今年春から、JSAの本部講師として活動開始してから早2ヶ月が経とうとしています。講座も今月から

今日は、スタッフとして、JSAカンファレンス2018に参加してまいりました。


会場は、青山一丁目の エリシュオンハウス。
とても素敵な洋館でしたラブ

とても緊張しながらの初参加。アイシングクッキーの本を出版されたばかりの 池田 まきこ先生始め、小松 愛先生、各支部長、副支部長の先生方など沢山の素敵な先生方にお目にかかれて、今回参加させていただけたことが、とても光栄でした。


また、遠くから、お1人でご参加くださった方も多く、色々なお話を直接伺うことができて、とても勉強にもなりました。

また、近年のJSAは、国内だけでなく、海外にも進出を果たし、沢山の講座をリリースしています。カンファレンスでは、台湾のメンバーの方達からもビデオメッセージをいただき、国際的に進出を果たし、さらにこれから大きく成長してゆくJSAの将来やJSA桔梗理事長のお話に、とてもワクワクいたしました。

今回のカンファレンスでは、第一線でご活躍中の先生方のプライベートな一面や、アイシングクッキーに対する熱い想いを沢山語っていただき、今後の講師としての在り方や、生徒様に対する姿勢など、深く考えさせられる良い機会となりました。

お天気にも恵まれ、みなさまと素敵な時間を共有できた素晴らしい一日。さらにより多くの世界の方とも繋がり、JSAを発信できるようにして行きたいなと思いました。

何年か先の自分、さらなる成長につながるよう、日々努力を惜しまない気持ちと共に、コツコツとまた頑張ろう。

と真剣に真剣に考えながら、ご馳走も❣️




とても美味しかったですごちそうさまでした照れ

カンファレンスにお越し下さったみなさま、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

トランキリティ ピンク薔薇