こんにちはおねがい

渋谷区 アイシングクッキー/ジンジャーブレッド教室のトランキリティピンク薔薇 です。

気付けば3月すっかり春めいてまいりました今日この頃🌸皆さまいかがお過ごしでしょうか?

月一で通っております東京シュガーアートさんに今月は、可愛らしさ満開の小さなベビーシューズと角砂糖アートを教えて頂きました。

{0061E97C-D805-4A9C-B8E4-88EC46743F26}

子供達が赤ちゃんの頃は、毎日バタバタ忙しくて、可愛いシュガー作品を作っている時間などなかったけど、頑張ってでもタイムリーに作ってあげたかったな〜。

そして、角砂糖アートは、可愛いギフトボックス入りこれに早速目をつけた私は、帰ってから学年末にお世話になった方々へお配りできるミニギフトとして大量生産してみました。

{8FEFAD62-7757-4706-9CFE-430B32B96E1D}

そういえば、角砂糖アートって私の母の世代で大流行りしていました。(...よね?あれ?)
私が小さかった頃、母が作っているのを、横でじーっとへばりついて見つめていたものです。

母:「絶対触っちゃダメよ」
私:「......」(頭の中: 触りたい、食べたい...ニヤリ)
母: 「触りたいとか食べたいとか思ってるでしょ?」

私:「うん」(頭の中:え?くれるの?わくわく照れ)

母:「ダ〜メ。これは御使い物にするんだからから」

私: 「......チーン」絶望感に到達。


と言った母との会話が脳裏を過ぎりますが、先日これそっくりの会話を娘達としていました。

歴史は繰り返される

ものです。

甘い香りのするこの可愛いベビーシューズラブと角砂糖アートのセットはとてもおススメです。
赤ちゃんのお祝いのお返しなどにピッタリだと思いますよ赤ちゃん
お教室の方でもアレンジして取り入れてみたいなと思います💕

最後までお読みくださり、ありがとうございましたビックリマーク

トランキリティ ピンク薔薇でした。