私の新年の抱負はズバリ!

「投稿継続」




と、1月2日に言ってみましたが、昨年も同じ志で始めた干支絵本を最後まで紹介しきれず口惜しい

新年。今年始めに紹介するのはこちら。

すでに紹介しましたが、辰年なので、再掲。

来年度小学生の甥へのクリスマス&年始のプレゼント。



昨年は原画展のおかげかなにか、巷にもエルマーが取り上げられたようで、職場では、幼稚園で読んだと続きを借りにくる子も。

ちょうど本屋にも平積みで、年長さんが読み切るのは長いかな?と思うけど、少しずつ親によんでもらっても嬉しく、自分で読めるようになっても楽しい1冊になるかと。

ついでに双六も並んでて双六好きの甥にちょうどいいと、選びました。

どうやら興奮してくれた様子。


年少さんの甥っ子2号にはこちら。

こちらもけっこうな冒険もの。

空に海に地下にと次々襲いかかるトラブルもものともしないタフな冒険を楽しんでもらいたく。

手渡しできなかったので、反応はわからじ。




新年から災害の本年ですが、最後にはよかったねと言える年でありますように、切に願う正月2日目です。