こちらでは、白湯をよく飲みます。

レストランとか美容院、エステに行った時も

白湯飲むかと聞かれました。

すごく久し振りのなつかしい味がしました。

6月5日付の日本経済新聞に

白湯で体質改善、代謝がアップ 

むくみを解消という記事がありました。

しょうがを加えるとさらに効果が

増すそうです。

胃腸は体内でもっとも熱を生む

力のある臓器だそうで、刺激を

与えずやさしく温めれば、

胃腸からほかの臓器へ熱が伝わり

全身の血流が促される。そして、

体内に滞った老廃物の排せつも

促されて、代謝が上がるそうです。

これからますます暑くなりますが、

冷たいもので胃腸の熱を生む力を

弱めないように 一度沸騰させた

お湯をぬるくさました白湯(さゆ)を飲むこと

おすすめします(*^_^*)

私も大きなやかんを買って

毎日白湯飲んでいます音譜

こちらも参加していますので、
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


トランキリテ