6月はじめに連れ合いと山形へ2泊の電車旅に行ってきました。
帰りに立ち寄った村上で塩引き鮭を奮発して買いました。

ここ最近、お正月には村上の塩引き鮭を買いたいねと
二人で話してましたが、なかなか買うことができませんでしたが
旅に出ると気も大きくなるのか土産に買ってきました。

早速朝食の食卓に!



やっぱり美味しいです。

白鮭はなかなか買う機会がありませんで

大概は外国産の銀鮭の塩しゃけばかりです

銀鮭も美味しいですが、日本の川に登ってくる

白鮭はやっぱり血がいますかね?




ごちそうさまでした。









信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。