今朝は昨日デパ地下で最高級卵を初めて買ったので
最高級のTKGを食べた!
皆さんはご存知だとは思うが「TKG」とは
卵かけご飯の事だそうだが、私は卵かけご飯の呼び名の方がいい

TKGだとあまりおいしそうに感じないのは
私だけだろうか?

やっぱり良い卵で炊き立てのご飯に欠ける
卵かけご飯は格別に美味しいですね!

子供の頃、卵かけご飯は高級だったんだと思うが
今でも生卵は結構贅沢なのかなぁ?

今は卵かけご飯でもおかずはいっぱいある
子供の頃は二杯目のお代わりの時など
おかずが無い時に食べた記憶がある





ご飯と味噌汁

味噌汁の具は大根と油揚


ニシンの生姜煮はやっぱり美味しい

作り方が同じだからだと思うけど

どこの店も同じような味になり、美味しいですね!



漬け物はきゅうりの糠漬け、水菜の塩漬け


ほうれん草のおひたし

ごちそうさまでした!







信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。