昨日で黄金週間も終わり、今日から活動を再開
なんていう人が多い事でしょうが、私は特に変わらない
日常の始まりです。

とは言ってもゴールデンウィークは何か特別な日に感じますね!



今朝のメニュー

焼き魚、ご飯と味噌汁

海苔わさび、山菜とキノコのおひたし

漬け物、ちりめん山椒

などなど、私好みの大満足の朝食



ちりめん山椒は先日デパートに行った時に買った

京都の有名店のもので、高級ですがやっぱり美味しい!


連れ合いはおひたしはよく作ってくれますが

今日のおひたしも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


午後からは毎週火曜日の習い事の為に出かけました

その帰りはいつものように馴染みの焼き鳥屋さんにより

好きな美味しい焼き鳥で好きな酒を一杯呑みました


連休明けのせいか、比較的すいていたのでマスター夫婦と

話が弾み、あっという間に八時となり店を出ましたが

上の階のカラオケ店が八時からなので、久しぶりに歌いに行ってしまいました。


こちらも客がいなくて貸切

歌いに歌って店を後にしたのが、11時過ぎ!

途中で焼き鳥屋さんの常連さんも来て

貸切状態の中一緒に歌ったりしたので

あっという間に時間が過ぎました。


帰りはタクシーとなり、大幅に散財しましたが

久々に楽しい時を過ごしました。











信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。