天気の良い日曜日の朝
午後から来客があるので
朝から掃除機かけたり何やでバタバタしてる

他には特に予定は無い
昼間はリビングの窓辺でポカポカとした陽にあたり
うつらうつらの予定でしたが

急に思い立ちお客が帰った後にクッキーを作った
以前に買った米粉があるので米粉のクッキー




無塩バターが無かったのでちょっと嗅いだ際に近くのスーパーへ
しかし一軒目は無縁のバターが無い
仕方が無いので別のスーパーへ行く
そこには一種類だけ置いてあったので買ってかえり
クッキー作り

無塩バターは意外と置いてないと
この歳になってから気付く!

今日の朝食メニュー
ご飯と味噌汁と焼き魚
漬け物、わさび漬け二種
そしてお気に入りの下仁田納豆



鮭は白鮭なので身がちょっと白っぽい
多分日本で獲れた白鮭だと思いますね?
いつものように私が尻尾の方です!

私は尻尾の方が好きでそうしてもらってます!


タクワンのつぼ漬と野沢菜漬け

野沢菜漬けは信州安曇野で買ってきた

かんてんぱぱの野沢菜

買い物に行った時にお店からいただきました

美味しかったですね!


ワサビ海苔と梅ワサビ


味噌汁は白味噌で

大好きなじゃがいもと玉ねぎの味噌汁


下仁田の納豆で中粒の納豆

今、大のお気に入りの納豆です

タレが付いてないのが昔風で良い!


今の納豆はタレ付きで便利では良いけど

豆を食べさせるというよりタレの味で決まる感じが

ちょっと⁉️

この納豆は大豆がとても粘っこくて美味しい納豆です

我が家は沖縄の塩醤油をかけていただいてます


ごちそうさまでした。











信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。