今日は朝食の後、奥方様が出かけるので東京駅まで送って行く
帰りにコンビニに寄って小腹が空いた時用に冷凍食品を買う
ラーメンが2種類(醤油と味噌)、豚カレーうどん、マカロニグラタン
だいぶ買い込みました

最近の冷凍食品は結構いける
添加物などがいっぱいですが、まぁこの歳だから健康的なことは
もういいかって感じで食べてますね?
といっても
お店のものも何が入っているかは分かりませんけど!

今朝のメニュー
焼き魚はちょっと焼きすぎて小さくなったカマス
酢の物はシラスとメカブ、焼き海苔
菜の花のおひたし、きゅうりとにんじんの糠漬け
ETC
そしてご飯と味噌汁!





最近、糠の状態がとても良くなって来ました

このところとてもきゅうりなどの糠漬けが美味しいです

幸せですね!


焼き海苔につける醤油の小皿の絵柄はさて、なんでしょう?


食べ終わったら出て来ました

奥方様が好きなリトルミー

奥方のように鋭い目でこっちを見てる感じですね!

ごちそうさまでした!










信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。