暖かい日が続く

我が家は東南の角部屋なので

本当に暖かいです!


今朝のメニュー

ご飯と味噌汁、焼き魚

漬け物、わさび漬け、納豆etc..



朝食の時に奥方様から問われた!

このアジの干物、見た感じどう?


この干物中骨が抜いてあるそうです!

手間かけているというか無駄なことしてるというか?

今の人は中骨があると魚を食べないのかね?

それでこんな干物が出て来たのか?


長生きするといろんなことに驚かされる!


今日のきゅうりのぬか漬けは良かった!


味噌汁の具は春菊と焼き豆腐?

なんか変な取り合わせと思ったが

先日の夕食で食べたすき焼きの時の残りだなぁ!

とすぐに気がつきました!

ごちそうさまでした!







信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。