今朝は穏やかで暖かね朝です


今日も美味しく朝食をいただきました。

今朝のメニューは奥方様の好きなシシャモ

それも鵡川の本シシャモで子持ちです

それは美味しくない訳はありません


美味しいと微笑んでました!

奥方様はこういう小魚系の焼き物は大好きです。



他にほうれん草の胡麻よごし、漬け物、いくらの醤油漬け

ご飯と味噌汁でした。


先日、娘がおはぎを買ってきてくれ、それが黒胡麻のおはぎでしたので

その胡麻を使った様です。

最後に金ゴマをかけたので黒くはありませんが・・・

甘い味などはその黒胡麻のおはぎのを使ったそうです。


ヤマゴボウの醤油漬けとキュウリのぬか漬け


デパートの北海道店で奥方様が買ってきた

イクラで、たっぷりご飯に乗せて食べました

簡単いくら丼でした!


ごちそうさまでした。







信州の安曇野へは40年近く前から、年に4〜5回程度行ってました。
コロナ禍の最中、仕事を辞めたのを機に、東京との二拠点生活を始めました。
今後は安曇野での #ルーラルライフ を徐々に増やしたい思っています。

安曇野での #田舎暮らし #ベランダ生活 #七輪 #焚き火 などの
 #アウトドア な生活を楽しんでる様子などを
映像での日記としてyoutubeにアップして行きたいと思います。

時間のある時に私のルーラルライフをちょっと覗いてみてください。